建物のオーナーから消防点検通知がきて
立会いを頼まれ、昨日は雨漏りで業者さんとの立会い
時間を費やし、管理しているからと言われても
別件のように思えます。一人など立会い前に自宅に
呼ばれ、その後物件で業者さんの立ち合い
ありがとうだけじゃない気がしますが?
建物のオーナーから消防点検通知がきて
立会いを頼まれ、昨日は雨漏りで業者さんとの立会い
時間を費やし、管理しているからと言われても
別件のように思えます。一人など立会い前に自宅に
呼ばれ、その後物件で業者さんの立ち合い
ありがとうだけじゃない気がしますが?
設備の故障は速やかに対応できるが望ましいことですが
付き合いのある業者さんの手一杯で、チラシやFAXで
送られてきた業者さんに頼んでみて、付き合いが始める
きっかけになることもありますが、何かの事情でチラシなどと
違いする対応をされると、貸主さんにも言い訳ができず
自分の立場がなくなります。
頼まなければ何も始まりません。
直ぐ近くの物件で物件元で契約のみしていますが
客付け業者さんから今日の契約と聞いていましたが
引越のトラックと思える通り、鍵を渡すとやけに急いで
いて、やはり引越のトラックが先に到着していたようです。
いつもながら直じゃないとお客さんとのやり取りができず
把握できないことが多々あります。
年々夏が暑く長くなり、毎月第二、第三火・水連休ですが
暑くなり7月から9月を毎週火・水連休にしようと思っていましたが
8月になり夏休みが過ぎ明日から9月、せめて9月だけでもと
矢先明後日仕事があり、来週の連休を楽しみすることに
自営業なので自分で決められそうで決められません。