松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

お土産に

2009年05月05日 | <同居人のぼやき>
GWは、みなさんお出かけですかね

いろいろなご当地名物があるんでしょうね

主の地元は、榛名地区。
ここは古くから、おみたばあさんの「おみたまんじゅう」という酒まんじゅうっぽいのが、知られてます。

最近では、フルーツ味の「生クリームまんじゅう」とかで話題になったおおみやさんの「かりんとうまんじゅう」が人気だそうです。

外はカリカリ、中は甘さ控えめのあんこいっぱいです。
一時並んでも買えない時もあったそうですが、今はだいぶ落ち着いてきたみたいですよ。

お近くを通る際には、お土産にいかがですか?

チョー地元情報でした・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥只見の主 | トップ | ちょこっと、ちゃんと、燻製 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<同居人のぼやき>」カテゴリの最新記事