松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

1匹差!は大差!シマノJC東日本セミ

2015年07月25日 | つりピット!info!店主の戯言



7月25日
那珂川で行われたシマノJC東日本ブロックセミファイナル。


全国に進出決定の9名。
おめでとうございます。

群馬つり人クラブからは、5名が参加したが・・・
全滅
期待のジングージは、9人抜けのところ、おしくも1ポイント差で、10位で全国いけず・・
ほんとは、惜しかったと言ってやりたいが・・・

今年も、全国、マツカツ一人で下見ケテイ

1匹差で天国と地獄です。
1匹差は大差なのです。

同匹でも、重量、じゃんけん、くじ引き、ゼッケン番号などなど・・・負ける時は負けるのがトーナメントなので・・マツカツもあらゆる負けを経験してます。

なので、2匹、3匹差で負けるのは、かなりの大差で負けたと思うようにしています。
同匹でも勝てないケースも多いのだから、1匹差は大差なのです。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポッチとありがとうございます。
  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

  
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・続・続・・ハリの使用数... | トップ | はっかスプレー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川上川へ行って来ました (岐阜の鮎好き)
2015-07-26 11:31:21
昨日、松田さんが行けなかった高山市清見の川上川へ一人で行って来ました。
釣果20匹、魚が少ないのでトロ場ではデカイのばかりですが川全体では1匹釣れても其の周りには2匹目が居ない。
1日深トロでやっていた一宮市の方がデカイのばかり40匹ほど釣られていました。
彼方此方やらずにトロ場で1日やっていれば・・・
只、釣り方が、昼過ぎまでは止めて、夕方は泳がせて、生き物相手は難しい!
返信する
Unknown (マツカツ)
2015-07-26 16:11:44
岐阜の鮎好きさん。
トロででかいの釣れたら楽しそうですね。
群馬は毎日、毎日、僕らはテッパンの・・・って感じで暑くて・・川に浸かっていたいです。

返信する
追伸 (岐阜の鮎好き)
2015-07-26 19:49:43
追伸です。
此方、多治見はそれ以上です。ラジオの、お天気コーナーでは、「只今名古屋では○○度です。東海地方で一番高いのは多治見の××度てす」なんて感じで36度当たり前の毎日です。
只、川に浸かっても暑いのは同じですよね。私は出来ませんが、胸まで浸かれば??松田さんはやられますか?
返信する
Unknown (マツカツ)
2015-07-28 09:26:03
岐阜の鮎好きさん。
いえいえ、群馬も暑いです。負けてませんよー。
暑さで、勝負してどうすんだーって感じですが。
胸まで、はめったにはいりませんが、腰まででも十分、涼しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つりピット!info!店主の戯言」カテゴリの最新記事