松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

ヤナギ準備&リミプロマスク2!?

2020年05月13日 | つりピット!info!店主の戯言


鮎準備!
やっぱ、マツカツ的にヤナギは、しこたまストックしておかないと・・・


既製品じゃん!!


初期のメインバリ



そして、シマノのやつも、


マツカツは2本ヤナギしか、殆ど使わないですが・・・・
3本ヤナギはヤケクソの時にたまに!!


シマノでメインに一番使うのは、8.5号二本ヤナギ。


これで!!ヤナギ準備完了!! 既製品は準備が早!!


いろんなメーカーのチラシヤナギコーナーも今年も作りましたよ。



そして、リミプロマスクⅡ

第二弾!!

リミんっドマスクになってますが・・


因みに、マツカツ水族館1号館は・・・

大混雑中!

エビは同じ方向、向いて…何を思う!!

2号館は、ミニヨッシーが新入りに!!




ちなみに、
同居人作!マツカツ飯は!

続・ヒラメで・・・
残っていたヒラメと、カブを、・・・・・・
なんちゃら、したやつ・・・
ヒラメとかぶらの・・・なんちゃら、あんかけとか・・・言ってた
ような!!

そして、
豆ごはん


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチっと、ありがとうございます。

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リミプロマスク!? | トップ | 本の整理! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岐阜の鮎好き)
2020-05-13 19:37:46
もう実エンドウ採れましたか?
我が家は先程畑に行って来ましたがもう少し先ですね。
週末は、サツマイモを植える予定です(シルクスイート、紅はるか)全てが終わって笑って鮎の解禁は・・・・・・・・成らないでしょうね!!
台風1号が来る様ですが一度川を洗ってくれるのかな?
明日は、宣言解除に岐阜も成るかな?
もう少し我慢我慢です。
返信する
Unknown (マツカツ)
2020-05-15 17:42:18
岐阜の鮎好きさん。
もう、えんどう豆、取れてますよ、どんどんもらってます。
紅はるかは、同居人の好物ですね。
ここのところ、地元の川も水が少なくなってきました。一雨きて、適度に、綺麗にしてほしいところです。

返信する
Unknown (岐阜の鮎好き)
2020-05-15 20:20:38
先程娘からLINEで動画が届きました。余程暇なのか肉の塊と厚めの牛タン、ビールが飲みたく成る映像でした。ちなみに娘夫婦は緊急事態宣言後自宅待機をしています。もし早めにコロナ過が終息したら、お祝いで婿の勤めている(銀座の、うかい亭)のランチ位ならご夫婦で御招待しますよ。
その時まで大変ですが頑張って下さい。
平蔵さんってYouTubeで鮎を釣っている、あの方ですよね。
返信する
Unknown (マツカツ)
2020-05-19 23:15:16
岐阜の鮎好きさん。
ご招待なんて、とんでもございません。
お気持ちだけで、十分です。ありがとうございます。
娘さん達、自宅待機ですか・・・
いろんなところに影響でてますね。
もう、さすがに、マツカツも自粛で、逆に、体調悪くなりそうです。それでも、ほぼ、普通に仕事ができてるので、まだ、幸せと考えなければなりません。

平蔵さん!まさにそうです!!。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つりピット!info!店主の戯言」カテゴリの最新記事