松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

榛名湖清掃

2009年07月07日 | <同居人のぼやき>
7月5日榛名湖清掃に行ってきました。

心配されていた雨にも降られず、無事に清掃が行われました。

今回は、いろいろとみなさん行事があったようで、参加者は前回の半分くらいだったでしょうか・・・



スミマセン携帯写真でボケボケです

でも、参加者の皆さんは一生懸命にゴミを拾われてました。
湖でもダイバーの皆さんが湖底清掃を熱心にしてくださいました。

榛名湖も高崎市になり、これから新たな整備がされていくようです。
自然探索に来られている観光客もたくさんいらっしゃいました。
プチ旅行には意外に榛名湖は身近なんですよね。湖上のボート遊び、釣りはもちろん、周辺には温泉や自然探索の遊歩道、登山、クライミング、美術館、博物館、牧場、ワイナリー、遊園地など規模は小さいながらも施設はたくさんあります。

ぜひ、遊びにいらしてください。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V背バリのおはなし2 | トップ | 海川に行ってきました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然を大切に (清水 弘行)
2009-07-10 17:40:54
こういう清掃活動される方々がいるので、自然が破壊されないのです。釣り人はもちろん観光で訪れた人、ゴミは必ず持ち帰りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<同居人のぼやき>」カテゴリの最新記事