松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

岩洞湖、シマノDDM実釣会

2010年11月24日 | ワカサギ釣行記2010

    

11月24日、シマノDDM実釣会で岩手県・岩洞湖にいってきました。
まさか・・・岩洞湖までワカサギ釣りに行くとは、思ってもいなかった。
全く、ノーマークの釣り場なので、どんな場所で、どんな釣り方なのか・・・全く、わからないが、
まーなんとかなるだろうと軽いノリでしたが・・・・・

 

はるばる来たぜ~岩洞湖~

桟橋でドームに渡る!!初めての経験です。
結構、プカプカして、朝は、霜で滑る~!!
ちょっとしたアトラクションてか

道中の桟橋は、ドーム内より良く釣れている感じでした。寒いけど!!


本日は、シマノDDMの実釣会。
船内全員が・・・DDM!!
でも・・・店には物がないのよね

朝は、まずまずの食いでしたが、オマツリ連発で、もたもたしてたので、ラッシュの稼ぎもいまいちな感じ・・・・7時半から激渋タイム突入~それにしてもバレが多かった~!!

日本一寒いとか言われている岩洞湖なので、辺りは、紅葉も終わってました。
朝は、相当寒いが、日がでたら、スケスケハウスは、暑い暑い!!汗がでます。
たまらず、シマノのインナー&ミドラーを着替えに戻る!!。

天気が良すぎて、日中は、しぶーいまま
それでも、ふっくらした、奇麗で、型の良い、ワカサギ釣れました。
午後1時まで、飽きながらも、のんびりやって50匹でした。 


電車で行ったので荷物を、最小限にしてクーラーを持っていかなかったため、シマノのSさんに、魚はあげたが、見るからにうまそうな魚だったので、持ち帰ってたべたかったなー

時期や、日並で違うと思いますが、仕掛け、釣り方、わかった様な、わからない様な・・・・
なかなか行けない釣り場で、いい経験させていただきました。

     


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010同居人の鮭釣り修行-請戸川- | トップ | フラッシャーFL-20バリュープ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (The_Hedgehog)
2010-11-27 15:38:28
こんにちわ。
アクアメール、改めランドメールの鈴木です。
実は私も21日(日)に岩洞湖に行ってました。
釣果はほぼ同じぐらいでした。
前日から岩洞湖活性化センターに泊っていたので、朝起きるのは余裕だったです。ただクルマが冷凍庫に入れたのでは?ぐらいにぴっきんぴっきんに凍っていました。
朝はそんな厳寒の地らしかったのですが、日中は完全な温室でとても厳しかったです。
朝6時からというのに、それ以前からたくさんの方がスタートしており、完全に出遅れました。
桟橋も釣り禁止だったのですが、午後にはたくさんの人が釣っていました。
管理もなにもないところですね。将来が不安です。
なお私は当日夜、温泉・泊でそこでワカサギを調理してもらいました。でかいのはでかいでンまいでしたよ!
そうでしたか~ (マツカツ)
2010-11-27 19:58:50
岩洞で会ったら、びっくりですね。
桟橋が禁止とは・・・しりませんでした。
釣らないでよかったです。
設備は、まだまだな感じでしたが・・・釣り場そのものは、かなり魅力的な場所ですね。
DDM赤は、秒読みでくる気配です。
岩洞ワカサギ食べたかったなー!!
Unknown (ぶん)
2010-11-27 20:01:03
どーもー
ぶんです。

なんだ岩洞湖来てたんですか。
連絡くださいよー。
会社サボってでも駆けつけたのに。

岩洞湖は屋形の場所がイマイチなんですよね。
もうちょっと流れのない場所に設置してくれればいいんですが...

今年はまだワカサギやってません...
確かに (マツカツ)
2010-11-27 20:57:17
流れがありましたね。
でもいい釣り場でしたね。
急に行くことになったので、連絡わすれました(笑)今度は、ごいっしょできたらいいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣行記2010」カテゴリの最新記事