松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

赤城 おまえもか~!

2009年01月23日 | <同居人のぼやき>

1月19日、前日の睡眠時間なし&渋い山中湖もなんのその 今期初赤城大沼におりました

ちょっとの地震でも目が覚める同居人ですが、この日は2時から4時の貴重な睡眠時間を爆睡しておりめずらしく主に起こされました。
前日の一ヶ月ぶりのワカサギ釣りは、ちょっと激沈気味だったので、赤城が楽しめればと思っていたのですが・・・

バンディ塩原さんに着き、奥様に
「もう、みんな行っちゃったよぉ」と言われながら、のんびりな同居人なりに急いで出発。
おなじみのワカ釣り師にご挨拶し、少し沖気味の6mちょっとの所に主が入ります。
同居人はとりあえず、隣に小屋設置。
今回は小屋のテストもかねてます。

解禁では、おもいっきりポイントを外した主ですが、今回はリベンジとばかりにすばやく仕掛け投入スタートしてます。同居人は、初めての小屋なのでどうに座って、どうに荷物のセッティングをしていいのやらで釣り始まったのは8時近くになってです
そのときの主の釣果を聞くと・・・すでに不機嫌そうな声で20匹くらいとのこと。
また、場所を外しちゃった???

そして、時間が経つにつれ解る本日の状況・・・・

ゲリラ釣りです

あんまりにもアタリもなし、フカセも意味無しなので外に出て偵察です
なんと、魚探を持って動いている人の多い事。こんなに大勢がウロウロ、あっちの穴こっちの穴、穴が無きゃ開けてみる、なんてしているのを見るのは初めてです。
そして、反応が出るや、仕掛けやでんでんを持って素早く移動して群れが過ぎるまでに出来るだけ釣る。なんて、釣り方です。

これ、ゲリラ釣りと言うそうです

そんなでみんな釣果を伸ばしているようです。
だって、一度群れが来ても魚の通過は早く一匹も釣れなかったり、数匹釣れたり、良い群れに当たらないと10は出ないと言う感じなんです。
その群れも2・30分に一回とか、ひどければ一時間に一回とか・・・
同居人のいたところは群れも来ず、釣れないwww(と、思う

なので、群れがいるぞーーー!入れ食いなどと言ってるところに行って見る事にしました。
でも、魚探は持ってないので開ける穴は適当です
移動して直ぐ、10匹くらいはパタパタと釣れ、
「いりゃあ~釣れるんだい!」なんて、思っていたらパタリとアタリがなくなり、20・30分と時間が経っても群れは再び来ません。
ふと、小屋の窓から周囲を見ると、あれだけいた人たちが、誰もいず、ガラ~~~ンとしてるじゃないですか。今度はどこのゲリラ戦だ?とキョロキョロ
どうやら浅場に釣り師の群れが。

外に出て様子を聞きに行くと、こっちの方が群れがよく回ってくるということで再び移動する事にしました
昼過ぎにもう帰宅という方が置き土産に穴まで開けて行ってくださいました。
移動してみるに・・・・
すぐお隣さんは魚探に反応がずっとあるといい、その隣は真っ白といい、同居人は・・・魚感ですが、真っ白だと思われます(いつも出遅れてます

もう、それからは眠気も勝ってきてウトウト・・・
起きたら、クイックヒーターの上にバランス良く味噌おにぎりの入ったアルミホイルを乗っけて・・・・ウフフフ お味噌の香ばしいニオイがしてきました。

ホッカホッカ最高にうまいっす幸せ~~
風は強いですが、小屋も分解せず快適だし(ちょーープライベート空間だなあ)
もう、釣れなくてもいいやぁwwww

ちなみに、少ない群れとアタリに小屋移動無しで頑張ってる主・・・
何してるかと覗きにいくと・・・・やっぱ、寝てるwwwwぐったりしとります。

結局、この日の釣果は60匹。山中湖と変らないやないけーー
さすがに二日間群れに悩まされ、その渋さに異様に疲れちゃいました
二人してグッタリ

ゲリラ釣り。魚探のない同居人は、なんだか魚を追いかけてるんだか、人間の群れを追いかけてるんだか良く解りませんでした。移動する事4回

おまけに、帰りは強風で、リヤカーみたいに小屋をチャルメラ引きしてたんですが、気配を感じて振り返れば小屋が猛スピードで追っかけてくるじゃないですか
慌てて同居人も走ります。小屋に轢かれるぅうwww
でも、ええかげん走って途中で同居人がバカなことに気づき、わんこのようにお散歩持ちをすれば良いだけのことでした。お恥ずかしい・・・

主も相当疲れた様子。
おまけにこの日は、ナイナイの撮影のあった水門が大爆釣していたとのことで、
またもや場所を外した主は170弱と大激沈でした。
もっとも、これには訳があるようでしたが・・・
今年はなんだか、嫌な予感??

  お願いします


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛名湖解禁情報 | トップ | 再再 赤城大沼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<同居人のぼやき>」カテゴリの最新記事