松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

神流川鮎を焼く!&使ったハリ数!

2021年06月10日 | つりピット!info!店主の戯言

 

初釣り!の南甘鮎翌日に焼いて、食べた。

今年のアユは、結構!うまい!!ここ数年では、一番かな!!味はアタリ年か!?

見た目は、人口産って感じではあったのだけど。

 

 

 

昨日は、先日、釣った、ハリのかたずけをしたけど・・・

結構、ハリ数を使っていたのに驚いた・・・

ヤナギ19本、イカリ1本・・・・計20本

苦戦するときほど、ハリの使用数の比率は上がる・・・

40匹釣ったので、2匹に1本の計算になる。

解禁日とかなら、ここまで使わずに済むのでしょうけど。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチっと、ありがとうございます。

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北越!第四のライン完全仕掛け。 | トップ | まん丸シマアジ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (片山 基嗣)
2021-06-10 22:23:47
お疲れ様です。 先日聞いた ドロ臭さは 如何でしたか?
返信する
Unknown (マツカツ)
2021-06-12 00:08:10
片山 基嗣さん。
今年のは、数年ぶりに復活!!のような!!
脂がのってるってことは・・・・ですが。
うまいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つりピット!info!店主の戯言」カテゴリの最新記事