少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

全てがデカかった

2021-11-05 | その他日常
昨日の午前中は、秋葉原で消防の研修。
パソコンを自作していときは、
チョクチョク行ってたんですけどねぇ、秋葉原。
その頃とは、全然雰囲気が違った

半日の研修なので、残りの半日、働くのもなぁ
って事で休んじゃいました。

最初はショートコースに行く予定だったのですが、
高尾山の疲労が残っていたのでパス。

前から気になっていた、大國魂神社
今まで、車で前を通っただけだったので、
中の様子は全然分からなかったのです、
第一印象は全てがデカい



境内には大鷲神社も有りもうすぐ酉の市。
熊手もデカかった。

そして、来年の年賀状用にデカい絵馬も

義母はこの前で年賀状用の写真を撮ってました

御朱印は書き置きでした。

コロナの影響で書き置きの所が増えてます。
書き置き用にアルバム型の御朱印帳も用意しました。

が、書き置きは時間がかからないし、
人との接触も少ないのですが、
やっぱり、持参した御朱印帳に書いて頂いたほうが、
自分の為に書いて頂いたって感じはある。
しょうがないのですが。


大國魂神社と縁のある六所宮ってのが有るらしいので、
今度は、この六所宮を巡ろう。

今年の酉の市はいつもの大鷲神社ではなく、
ココに来ようかなぁ。
でも、凄い人手なんだろうなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの目的 | トップ | ゴルフは道具じゃない? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2021-11-05 23:17:22
>半日の研修なので、残りの半日、働くのもなぁ

そうですよね。わざわざ職場に戻るって、なんだかなぁ。。。ですよね^^

で、大國魂神社。
HPを見てみましたが、ホント、デカいですね。
武蔵国の守り神ですか。デカいだけじゃなく、歴史もかなり古いみたいですね。
それに大鷲神社だけじゃなく、住吉神社や東照宮まで・・・色んな神様が鎮座されているんですね。
かなりのパワーを吸収してきたのでは?
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2021-11-06 11:26:26
>色んな神様が鎮座されているんですね。
近くに国分寺があるので、
中心敵な土地だったんでしょうね。

調べると関東にも色々な神社があります。
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事