少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

騙されていはいけない

2024-08-13 | ゴルフ

この番組、同じテーマを二人のコーチが
それぞれ指導して、どっちが分かりやすかったかを
決めるって、ある意味、とんでもない番組。

勝った方は、宣伝に成るけど、
負けた方は、やっぱり宣伝に成る?
でも、これって受ける方の感じ方だよねぇ。
だから、方法はいっぱいあるって感じで、
あまり深く考えなくても良いのかなぁ。

で、今回は砲台グリーンのアプローチ。
番組を観た時点では、男性の常住コーチの方が簡単に感じたけど、
実査にやってみたら難しい。
全然、当たらないので、増田コーチのドリルにトライ。

イメージはコレ。
フェイスにボールを乗せて運ぶイメージ。

アマチュアは、上げようとする為、こんな感じで右肩が下がって、
リーディングエッジにボールが当たりホームランに成るって。
全く、その通り

フェイスを常に開くようにする為、左の腕はこんな感じで曲げても良いけど、
右腕は真っ直ぐしないとダメ。
だそうですが、私は、左腕を曲げるって意識したら、
ダメだったので、左腕の動きは無視して、
右腕を真っ直ぐするってイメージしたら、
上手く打てた。

トラックマンのデータ。ピンから1.7ヤード。
まぁ、一番良いデータをスクショしたんですけどね。

これで、50ヤード近辺は
って思ってはイケない。
ヨシって思って、ラウンドで失敗。
これを何回した事か。
もっと練習してから、使います

因みにコーチの勝敗は、
どちらも良かったけど、増田さんが可愛いので、
増田さんの勝利でした。
なんじゃそれ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し | トップ | 忘却の彼方から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-08-13 21:02:49
確かにとんでもない番組ですね
人それぞれ感じ方が違うわけですから、同じことを言っても解りやすいと感じる人、解りにくいと感じる人、どちらも居るのに。。。
で、同じことを意識するにしても、人それぞれ違うやり方もあるわけですから、自分が上手くいく方法を採用すれば良いんですよね。
あとはコースで上手くいくか?
それはその場面でそれを思い出せるか?ですかね^^;
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-08-14 20:12:01
>それはその場面でそれを思い出せるか?ですかね^^;
本当、思い出さないです。
思い出しても、ミスするんじゃって。
どちらにしても、練習しないと。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事