少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

忘却の彼方から

2024-08-14 | ゴルフ
前にも書いたことがあるけど、
解剖学の先生の口癖
「忘却の彼方」
手応えがなかったんでしょうね。
「どうせ、この説明も、
忘却の彼方へやってしまうのだろう」ってよく言っていた。
先生、正解

さて、この前のラウンドでメタメタだった
パッティング。
それを反省して、毎日、パター練習をしています。
帰りが遅くなった時は、レールを使って5分ぐらいの時も
ありますが

この前の土曜日。
練習場で砲台グリーンの練習をして帰宅。
家内は、町内会の用事で留守。

では、今の内にパター練習を。
30分ほど練習したのですが、

パター練習で使うボールは、ラウンド中にカート道で
傷を付けてしまったり、汚れが落ちなかったりした、
ボールを使っています。

ボールには、写真の様にT字のラインを目印代わりに書いています。
これ、確か、西村優菜プロが紹介していたと思うけど。
このT字の縦棒にフェイスを合わせて、
横棒がブレないように回転させる。

これ、忘れてた。
フェイスと縦棒。全然、合わせてない。
T字が風景になっちゃって。
ラウンドでも何となくラインを上にして置いて、
ポンと打っている。

忘却の彼方から、帰ってきた
練習から、ちゃんと合わせないとね。
って事で、ちゃんとカップまでのラインを読んで、
縦棒とフェイスを合わせて・・・
そして、ここで大問題が。
続きは明日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙されていはいけない | トップ | 大雑把 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-08-15 19:57:30
どれだけ難しいラインを読んでも、思った方向に打ち出せなければ入りませんもんね。

>忘却の彼方

私も学生時代にならったことは忘却の彼方に行っちゃって、もう帰ってくることはないでしょう(~_~;)
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-08-16 22:08:42
>思った方向に打ち出せなければ入りませんもんね。
あと、届かないと。
その為には、真っ直ぐフェイスに当てないと
ダメなんですが・・・
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事