少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

電池切れ

2024-08-18 | ゴルフ
ゴルフ場って、受付の時、
ロッカーの鍵付きのスコアカードホルダーを
渡されるんです。
コレには、バーコードが有って、
プレー費の他、食事や買物の料金も管理されています。
だから、とっても大事。
ゴルフを始めた頃、コレを落したことが有って、
それ以来、自前のホルダーを用意して、
ゴルフ場のホルダーは、ラウンドバックに入れっぱなし。

さて、今日のラウンド。
7時4分のスタート時の天気は、

こんな感じ。
日は出てないけど、湿度が高くて、
じとっって感じで汗が吹き出てくる。
コレはコレ嫌なんですが、
午後のスタート時は、

ザ・夏空って感じで、コレも嫌

冒頭に書いたホルダー。
いつもは右のお尻のポケットに入れているのですが、
最後のホールで、それが無いのに気がついた。
カートに置いてきたかなぁ?
ホールアウトした後、探したけど何処にもない。
何処で落したのか?
全く、検討もつかない。

もう、ボロボロでそろそろ新しいのをって
思ってから、まぁ良いかって思ったのですが、
お風呂に入っている間に、後続の人が拾ってくれたら、
儲けものぐらいの感じで、
一応、マスター室に届け出。

ロッカーでお風呂の用意。
左のお尻のポケットを何気なく触ったら、
ホルダーが有った
急いでマスター室へ。
ホルダーを何処に入れたか、分からなくなるくらい、
上がりの3ホールは、頭も身体もヘトヘトに。

16番のティショット、
完全なふり遅れでOB。
前進4打からの3打でダボ凌いだけど、
17,18は、もうダメ。
ティショットは振り遅れてラフ。
肘が痛くてしっかり握れなくって、
元気なラフに負ける格好に。
バンカーからも出ないし。
チョロチョロやってしまった

あぁ、残念でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し日和 | トップ | 練習は嘘をつかない時もある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-08-18 19:47:28
4、17、18番の3ホールだけが記号でなく+の数字で表されていますが、これら(特に17、18番)が無ければ。。。
惜しいところでしたね。
しかしまぁ、この時期のラウンドって、スポーツとかレクリエーションとかじゃなく、修行のようですね(~_~;)
返信する
PATさん ありがとうございました (穴金空歩人)
2024-08-19 19:14:28
>修行のようですね
心頭滅却すればの域には、
どうしたら、到達出来るんでしょうね。
氷嚢が無かったから、
危なかったかも。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事