少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

引っ越し日和

2024-08-17 | その他日常
台風一過の割に雲が多いけど、

夏の雲って感じ、今日も暑かった。

そんな中、引っ越しの手伝いをしてきました。
今日は3往復。
ファン付きのウィンドブレーカーを着てたのですが、
途中でバッテリーが切れて、暑さ倍増

2時から、娘夫婦は保健所が主催する
赤ちゃん教室に参加予定。
それまでに、終わらせないとイケないのに。
相変わらずの段取りの悪さ。
ベッドの解体も中途半端で、持ち出せなかったし

しかし、そんなこんなで作業終了。
お昼は、前から目をつけていたお蕎麦屋さんへ。
お店の雰囲気が、良いなと思っていて。
ネットでの評判もいい。

娘のところに行くのは、
いつも、練習帰りだったりで、
夜遅くなので閉店しているけど、
今日は、当然、営業中。

新居に最後の荷物を運び込んだのが、1時。
赤ちゃん教室開催まで、1時間。
ギリ間に合うか?ってタイミングで。
ムコ殿が「アッ、カバン、忘れてきた」って。
ハイ、終了

じゃあ、君達は、コンビニでオニギリでも買って、
車で食べなよ。俺達は、送ってからお蕎麦屋さんへ行くから
って言ったら、ムコ殿が本当に行くんですか?
行くよ。
最初の感動を一緒に味わいたかったのにって。
いいよ、そんなの
って事で、

蕎麦つゆが美味しかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局、棒人間!? | トップ | 電池切れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-08-17 20:34:47
引っ越しの時に雨が降るのは困るので晴れて良かったですね。
とは言え、暑すぎますが(~_~;)
引っ越しといえば蕎麦ですもんね!
って、蕎麦屋さんへ行く話じゃないけど(笑)
しかしまぁ、ムコ殿、色々とやらかしてくれますなぁ(笑)
返信する
PATさん ありがとうございました (穴金空歩人)
2024-08-18 19:31:17
>引っ越しといえば蕎麦ですもんね!
いやいや、昨日は、それだけが楽しみで。
ムコ殿が一緒にって、言ったけど。
食べに行っちゃいました。
美味しくって、
我慢なくて良かったなぁって

>しかしまぁ、ムコ殿、色々とやらかしてくれますなぁ(笑)
此処に書ききれないぐらい、
やらかしてます
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事