少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

練習は嘘をつかない時もある

2024-08-19 | ゴルフ
前回のパター数。
数だけを見れば、20と18で38。
そんなに悪くはないのですが、
内容は最悪で。
この日は、ショットもダメダメで、
チョロチョロやって、やっと乗せた
1パット圏内をことごとく外していた。

それから、毎日、パター練習をして望んだ今回。
パット数は21と19で40なんですが、内容は大満足。
昨日はショットもなかなかの感じで、
2打目、3打目が70から100ヤード。
その距離だと、まだまだ、ピン傍にはいかないので、
距離の長いパットになって、2パット。

スタート時は、湿気が多くてグリーンは重たかったのに、
途中から晴れてきたら、湿気が取れて速くなったグリーンに
ちょっと戸惑ってしまったけど、
所謂、入れ頃外し頃って距離がよく入った。

毎日の練習で、ちょっとコツを掴んだ気がする。
たまには、練習の成果が出ないとね。
まあ、この次はどうなるかは、分からないけど

あとは、ロングの距離感だなぁ。
どうしてもショートして3パットってなってしいます。
一回、頑張って強めに打ったら、超オーバー
そこから3回打って、結果4パット。
こういう事をすると、後は怖くなって打てないですよね。

ロングは、ゴルフ場じゃないと練習できないからなぁ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電池切れ | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-08-19 20:42:56
38と40、単純な数の比較では済まない面があるってことですね。
練習の効果が出ると嬉しいですし、その練習が間違ってなかったことが判るので、自信を持ってその練習を続けることができてさらに結果に結び付きそうですね^^
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事