少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

左のつま先

2024-04-15 | ゴルフ
この前のショートコースでのラウンド
娘のお世話で、自分の事はそっちのけでしたが、
相変わらず、ショートアイアンの
フルスイングは引っ掛けて左に行くことが多い。
一番手上げて、ハーフショットのイメージでもグリーン左横に行っていた、
ショートアイアンって、捕まる構造だからって、
どっかにあったんで、開いて打ったら、シャンクした

昨日のたい平さんの番組で、ゲストの高柳愛実さんが左足上がりが苦手だと、

だそうで。
そこでQPさんのアドバイス

左足上がりだと、クラブが下から入るので、
引っ掛けやすいそうです。
こんな感じで左足のつま先を開いてあげると、

左膝が外を向くので、身体が開きやすくなるそうです、

すると

これって、ショートアイアンのフルスイングで使える?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の墓参り? | トップ | ゴルフはゴロフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-04-15 20:47:45
練習場と違って平らな場所で打てることの方が少ないんですもんね。
で、【つま先を開く】ですか。
スタンスとして開くんじゃなく、つま先を開くんですね。
ホントに色んな方法があるんですね。
その場面に合って、かつ、自分にも合う方法を選択できるか?
やっぱり難しいスポーツですねぇ
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-04-16 21:32:46
ライによって、クラブ選択、打ち方、
選択肢が沢山あります。
練習場にラウンドレッスンって企画があるのてすが、
一回行ってみたいなぁって思うのてすが、
一人だと尻込みしちゃって。
ムコ殿を誘ってみようかなぁ

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事