少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

ゴルフはゴロフ

2024-04-16 | ゴルフ
ゴルフはゴロフって言ったのは、青木功プロらしいけど。
グリーンの直ぐ傍からなら、転がした方が安全だから、
やっているけど。
30ヤードも離れると、浮かせちゃうのは何でだろう?

土曜日のショートコース。
ちょっと登りっている斜面で、距離30ヤード。
48度かPWで迷ったけど、
左足上がりなので、ロフトが寝ることを考慮してPW。
PWで30ヤードの練習もしているし
左足上がりだったから、捕まりやすかったのか、
めちゃめちゃ綺麗に当たって、
グリーンには落ちたけど、そのまま転がっていった。
9番で転がせておけば良かったかなぁ

ゴルフ中継では、高い弾道でグリーンに着弾。
ピタッと止まったり、バックスピンがかかって、
奥からグーッとピンに寄ったりする映像を見ているから、
浮かすって先入観があるのかなぁ。

そんな先入観がない娘。
狙っていたのか?たまたまなのか?
30ヤードくらいからでもゴロゴロ転がす。
そして、これが良い所で止まるです。
まさに、ゴルフはゴロフって感じ。
花道からなら、これも有りだなぁって。

娘は転がすのが上手かったけど、
先入観が入ってきたら、浮かしたりして
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左のつま先 | トップ | 押してたけどなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-04-16 22:36:34
浮かすよりも転がす方が、なんとなく安全な気がします。
ホントになんとなくですが^^;
ただ、ゴロゴロゴロ・・・って転がって乗るより、浮かしてピタッと止まる方がカッコいいですよね。
PATさん ありがとうございます (穴金空く人)
2024-04-17 21:25:35
転がした方が、絶対に安全。
なんですが、見栄ですかねぇ。
浮かすの。
ドライバーをフルスイングと一緒の
思考なのかも。

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事