少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

趣味って無限

2024-04-22 | その他日常
ウチの家内って、マラソンが好きなんです。
マラソンって言うより、箱根の駅伝
大して順位移動もなく、2時間以上も走っているのを見ているだけ。
何が面白いのかさっぱり

現場に行ったこともあるけど、
一般の人が100メートル走しているぐらいの
速さなんでしょ。
一瞬ですよ。そんなの。
勿論、私は近くのファミレスで時間を潰してましたけど

野球やゴルフに興味がない人にしてみれば、
私の行動も「金かけて、イライラして、何が楽しいの」って
思われているのかもね。
人の趣味なんて、関心のない人には理解できないもの
なのでしょうが。

さて、土曜日の娘のイベント。
PATさんのコメントにお客さんは関係者?って有ったので、
コナンからの帰りに、娘に聞いてみました。
「関係者が多いんでしょ」って。
「そうだよ」って答えが返ってくると思ったのですが、
ファンの方が多いかもって
振りコピって言ってたかなぁ。
結構、好きな人がいるんですって。踊るの方も見る方も。
大学のサークルも増えているらしい。
そう言えば、大学のサークルですって、
自己紹介していたグループがあった。

今回のイベントは今回で26回目。
入場料も取るし、オーディションがあって、
合格しないと出演出来ない。
このイベントが好きって人も多いかもって。

ゆとりっちのTシャツを着ている人達がいて、
グループの人の関係者だと思ったらファンの人だって。
ももクロのライブでも、手作りのももクロTシャツを持ってきて、
ファンの人に配っているらしい。
「私も貰った」って、そんな人がいるだねぇ

「そう言えばさぁ。最前列にいた人が終わったら、
後ろを振り返って、お客さんに向かって
「ありがとうございました」って言っていたけど、
あれは、誰かのお父さん?」
「あの人は、古参のファン」

そう言えば、パンフレットの裏表紙にあったなぁ。
こんなのがあったなぁ

あの人が、マロンパパさんだったのか?

趣味って、無限
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高?って | トップ | 何故、足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-04-22 21:45:14
関係者?なんて言って申し訳ありません。
しっかりとファンが付いてるんですね。
オーディションに合格しないと出演できないとか、趣味のレベルを超えてるんじゃないかって思うくらいに本格的な活動なんですね。

趣味・・・私の趣味ってなんだろう・・・
野球を中心としたスポーツ観戦かなぁ。。。
でも、自分で動くことも考えないといけませんね^^;
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-04-23 21:06:25
ちょっとした、地下アイドルになった気分って
言ってました。
でも、親の贔屓目もありますが、
よく覚えたし、よく動けるなぁって。
30年若返っても、絶対に踊れないって
思います。
好きだから、出来るんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事