少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

経験不足は

2023-05-12 | ゴルフ
練習場からの帰り道。
1点リードで大勢投手。
ヨッシャー三連勝
こうなるとドラゴンズに三連敗したのが、
余計に悔しく感じる。
なんて、余裕をカマしていたら、
どうも雲行きが

同点に成ったところでね。
今日は負けたと思ったよ。
だって、大勢以上のリリーフは居ないわけだから。

駐車場から我が家へ。
テレビを着けたら、マウンドには菊地投手。
この場面で経験が浅い菊地投手かぁ。
まぁどこかで経験しないと、やっていけないから。
先頭の秋山選手を三振にしたのは良いけど。
喜びすぎ。
一つのアウトでそんなに喜んでいたら。
隙を与えるよ。
って心配していたら

今日の練習場。
隣の打席には、若い男性が。
クラブには黄色いテープが貼ってある。
って事はレンタル。
シューズは買ったのね。
革靴がベンチの前に置いてある。
若い人に有りがちなマン振りで、
スライスしたり、ドロップしたり。
七色の変化球を披露している。
時々シャンクも出て。
背中側の打席で良かった

そんな彼を反面教師に。
ゆっくりテイクバックと
同じテンポでダウンスイングを心掛ける。
それでも、段々とリズムは速くなってくる。

ちょっと一息と打席を外して、
飲み物を飲んでいると。
ガシャンって大きな音。
音の方を見ると、隣の彼が私の打席の方を向いて
ボールを拾っている。
シャンしたボールが、ボールを出す機械に直撃して、
跳ね返ってきたのね。
打席を外していて良かった
っていうか、彼に当たらなくてよかったね。

経験不足は、経験をしないと解消できないから、
頑張ってとは思うけど。
早く、上がってくれないかなぁとも思うのでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜も寝れない | トップ | 今年も恒例の »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-05-12 23:27:02
試合結果だけ見ると延長戦だったと思えない点差になってましたね、ジャイアンツ(~_~;)

さて、初心者の若者。
真っ直ぐ飛ばなくっても、スイングしてるだけで楽しいんでしょうね。
※私も四半世紀以上前に少しだけ練習場へ行ったりしたこともあるんです^^;
今は七色の変化球でも、若さを武器にメキメキ上達したりするんでしょうね。
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2023-05-13 15:39:40
>スイングしてるだけで楽しいんでしょうね。
始めてばかりで、苦悶の表情でしたが
これから、自前のクラブを買ったりして、
球筋も良くなったりして、
一番楽しいかも知れませんね。

それが過ぎると、沼なんですけど。

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事