少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

夜も寝れない

2023-05-11 | その他日常
もう、10年ぐらいに成るかなぁ。
ウチの職員で、口内炎だと思って放おっておいたら、
実はガンだったって人が居て。

復職した時に「死ぬかと思った」って言葉が、
まだ、残っている。
それから、口の中に何かが出来ると、
やたら気になる

で、気がついたら、下唇の所にポチッと何かが出来てる。
唇を捲って、鏡で見ると、何処?ってぐらい小さいのが。
特に痛みもないのが、逆に不気味で

ネットで調べても、こんなのは出てこない。
が、3週間以上治らないのは、口内炎ではないかも。
って文字が大きく見える。
まだ、一週間程度だったけど。

それがGW前。
その内に無くなるだろう。
明日になったら無くなるだろう。
でも、全然、無くならない。
大きくにもならないだけど。

で、蘇る、口内炎だと思ってたのに、
死ぬかと思ったって言葉。
こうなると、夜も寝れない。
寝てたけど
家内も「病院に行ったら」って、不安に追い打ち。

連休明け、口腔外科がある総合病院に電話。
紹介状がなければ、5千円かかりますよって、
それは、紹介状を持って来いって事ですか?って聞いたら、
そういう事になりますねって。
歯医者で書いてもらえばいいですか?
それで大丈夫です。

って事で、急いで通っている歯医者に電話。
13時なら空いているって事で、
連休中、ずっと仕事だったし、半休をとって歯医者へ。

これは、直ぐに紹介状を書きますから、
口腔外科に行って下さい。
って言われたら、どうしよう。
ってドキドキしながら、診察室へ。

なんとか膿疱ですね。(なんて言ったか聞き取れなかった)
唾液が出る腺を噛んだかなんかで、詰まっている状態だそうで。
「どうしても、切りたいなら、紹介状を書きますけど」
「様子見で大丈夫ですか?」
「そうですね」って。

歯医者さんを出たら、小さくなったような。
そんな事ないか

その夜は、グッスリ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベルが上がったから | トップ | 経験不足は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-05-11 23:18:57
どうなることかと思いました。
大したことが無くて良かったですね^^
大きな病気でも、最初はそんな大きな症状が出るわけでも無いですから、ホントに「嘘でしょ?!」って言いたくなるような展開もあり得ますもんねぇ。
ホントに健康なことはありがたいことですよね。
返信する
PATさん ありがとうございました。 (穴金空歩人)
2023-05-12 17:58:57
>ホントに健康なことはありがたいことですよね。
そろそろ、色々出てくる年齢ですから。

本当、健康には感謝しないといけません。
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事