少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

コントロールショット

2024-06-14 | ゴルフ
この前のラウンド
1,2ホールを除くと割合いい感じだった。

それは、ティショットも含めて、フルスイングを止めたのが良かったって思っている。
この感じを忘れないようにしたいのですが

昨日は、ジャイアンツ戦をとても見る気に成らず
録画していた諸見里しのぶ 実践 ゴルフテク!を。
テーマはコントロールショット。
ゲストの新井美穂さんから、朝一のティショットの質問。
これがコントロールショットにも通じるものがあり。
これは丁度良い、明日、練習しようとチェック。

ポイントは、

そうなんですよ。
ハーフショットって、振り幅で調節しているのに、
スイングのスピードでも調節しちゃうです。
で、力のない球がヒョロヒョロと。


って事でこの辺を意識して練習してきました。
最初は上手く打ててたけど、
段々と振り幅が大きくなって、ミスも増えてきた。
この辺が上達のコツ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと話変わってない? | トップ | 買うか買わないか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-06-14 22:14:38
ハーフショットは、振り幅がハーフであってスイングスピードがハーフではないってことですね。
でも、振り幅を小さくするとスイングスピードも遅くなっちゃいそうですね。
バックスイングが半分なのに、フルショットと同じようには振れないんじゃないかと。。。
全く同じにならないにしても同じように振れってことなんでしょうけど、難しそうですね。
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-06-15 22:34:54
逆に振り幅が小さいから、
力が入っちゃう事もあるんです。
難しいです
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事