少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

Let It Be

2024-06-06 | ゴルフ
先週の日曜日、娘を送っていく車の中。
流れていたのは、ビートルズのLet It Be。
すると、娘が、「中学の時の音楽のテストでビートルズの
メンバーの名前を書けって問題が出たけど、
ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、リンゴ・スターは、
出てきたけど、もう一人が出てこなくって、誰だっけ?」
って、なんちゅう簡単な問題
「友達も出てこないって言ってた」
「ジョージ・ハリスン。まぁサイレントビートルズって
呼ばれていた人だからね。
でも、ビートルズ解散後、一番成長したのはジョージって
言われていいるんだけどね」

私がビートルズを意識たのは、やっぱり中学の音楽の時間。
Yesterdayを聴いてから。
で、レコード屋さんに行って、買ったのがLet It Be。
ビートルズ最後の作品って帯に惹かれて買ったのですが、
何だコレ。退屈なアルバムだなぁって。
翌日、ビートルズ好きの友達に話したら、
「始めて買うアルバムじゃないよ」って。
で、買い直したアルバムが、Please Please Me。
それからすっかりハマっちゃった。

それでも、Let It Beはあまり聴かない。
最初の退屈なイメージが拭いきれない。

さて、いつのまにか配信してた、
Let It Beの映画
一回だけ観たことがある。
確かNHKで深夜に放送したって記憶があるけど、
当時はビデオを持っていなかったので、
録画することが出来なかった。
中学生で眠気と戦って観ていた。
内容は暗く、早くラストのライブシーンに
ならないかなぁて。

22年に出た映画 GET BACK。
Let Lt Beの題材を編集し直したモノですが、
GET BACKを観たあとだと、全然、違う感じがするって噂。
しかし、これの為にディズニープラスに入るのはなぁ。
今回も、ブルーレイが出るまで待とう。
でも、高いだろうなぁ。

そんな訳で、Let Lt Beを聴き直していますが、
やっぱり退屈
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマった | トップ | どうよ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-06-07 05:22:29
退屈なんですか?Let it beって。
私、ビートルズの曲は知っていても、後々発売されたベスト盤で聴いたりしてるので、元々のアルバムは知らないんです。
あ、映画の方も^^;
でも、ジョージ・ハリスンは知ってますよ〜
チビ猿ちゃんも高校だったか大学だったかの授業中、ビートルズの話題になり、周りが「あと一人って誰だったっけ?」となっているところに「ジョージ・ハリスン」と答えて褒められたとか。
そんなチビ猿ちゃんはディズニープラスに入ってるらしいですが、ビートルズの映画は観ないだろうなぁ^^;
返信する
PATさんありがとうございます (穴金空歩人)
2024-06-07 22:41:19
Let Lt BeやGET BACKってベストばんに入る名曲も
ありますが、
ポールが一人で頑張って居るって感じですね。
上の2曲もポールの作品てすからね。
まとまりのないアルバムって感じてす。

あくまでも個人の感想ですが。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事