少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

ゴルフの神様が

2023-06-11 | ゴルフ
久しぶりにアルコールが身体に入ってきたからか、
今日はしっかり二日酔い。
二日酔いって、こんなに気持ち悪かったのね

昨日は6時に起きて練習場へ。
メインテーマは金曜日に書いた事を。
ってな事で、アプローチもショットも背筋を使って、
クラブは身体の前にって感じ。

なかなか良い感じで時間が過ぎていく。
そろそろ、ドライバーをって時に、
再び、思い出したことが。

先週の日曜日は、息子の誕生日のお食事会。
ネットで予約したのに85分待ち
待ち時間を利用して、スマホのキンドルでこの本を読み直し。

この本、ドライバーは150飛ばせば良いよって書いてある。
飛ばしたいって欲が全てを駄目にするって。
金曜日の記事じゃないけど、知識での理解と、身体の理解は違うようで。
この本を買った当時、150ヤード目指して打ってはみたけど、
力を抜こうとしたからか、フォームが変になったみたいで、
全然、当たらなくなっちゃって。
距離も出なければ、球筋はスライスで、とんでもない事になったんです。

で、今回は、フォームは変えないように、
ゆっくりスイングを意識して。

はら、上下にはブレてるけど
左右のブレはない。最初の5球ぐらいは、
本当に真ん中にしかマークが着いてなかったんですよ。

ゆっくりしスイングだから、スイングスピードは40を
切っているけど、ミート率は1.40以上が出ていた。
でもって、飛距離は210から220。
勿論、弾道は真っ直ぐに近い。

ゴルフの神様が降りてきた?
今度の練習まで覚えていられるかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久ぶりの | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-06-11 15:43:10
二日酔い。。。ツラいですよね
『アルコールなんてこの世から無くなってしまえば良いのに!』って思うくらいにツラいですよね。

ついに!ついにブレのないスイングを手に入れたんですね!
早くコースで試したいですね^^
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2023-06-12 17:57:54
>ついに!ついにブレのないスイングを手に入れたんですね!
来たかなぁ。
でも、直ぐにどこかに行っちゃうですよねぇ。
神様
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事