少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

これで良いのか?

2024-07-03 | その他日常
今日は、都知事選の期日前投票に行ってきました。
日曜日は、何かと忙しいので、ウチは毎回期日前。
本当は、期日前の方が会場が近いから。
歩いて5分程度、本来の投票所は歩いて20分だもん

誰に入れたかは、勿論、ナイショですが。
しかし、これで良いのか。選挙。
って気がしません?
50人以上の候補者が出てて、ポスターの掲示板が足りないとか、
ニュースになったけど、実際は10枚も貼ってないよ。
掲示のスペースを売っている馬鹿な政党のお陰で、
キャバクラみたいなポスターは20枚ぐらいあるけど。
何、貼っても良いらしいけど、
表現の自由って、全裸に近いポスターもあったらしい。

政見放送、放送自体は見てないけど、
SNSでアップされていたのは、酷かった。
本当に知事に成りたいと思って、
手を挙げたのかなぁ。
こんなのが、間違って当選したら大変だけど、
逆に当選して、世間に叩かれた方が良いのかもね。

って、腹立たしい思いで投票してきました。
候補者が多すぎて、名前を見つけるの大変だった
投票した後は、ラーメン屋さんへ。
ラーメン屋さんからの帰り道でガチャガチャ。
ビートルズのアルバムのピンバッチが
販売しているって。


出てきたのは、HELP。
東京がHELPって事?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シブコ スタイル | トップ | コーディネートは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-07-03 22:20:41
今回の都知事選ほど本来の意味ではなく話題になった選挙ってないんじゃない?って思うほど、変な感じの選挙ですね(~_~;)
何かのお祭りみたいな感じで、とりあえずノリで立候補しちゃってる感じの人が多いように感じますね。
もちろん真剣に考えて立候補した人も居るんでしょうけど、ノリで立候補した人にノリで投票しちゃう人が居て、そんな候補者が当選したら・・・やっぱり、そんなことがあっちゃダメですよね。
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-07-04 22:35:06
こんな人は当選しないだろなぁ。
って人が当選してますからねぇ。最近。
消防団の関係で、区議会、都議会の人と
知り合いましたが、
真面目に仕事をする人ばかり。
あんなのと一緒にされてるは、
ちょっとなぁ。
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事