少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

って事は?

2024-07-11 | ゴルフ
絶望的に入らなかったパター。
嘆いていてもしょうがない。
出来なかったら練習って事で、マットを出してパター練習。

昨日も書きましたが、左に外すことが多かったので、
フォローを真っ直ぐ出すって意識して練習。

練習していく内に、動きが変になって来た
コレは止めるべきか?

このまま、止めるのも気持ちが悪いので、
パターを変える事に。
ここ最近は、ブレード型を使ってましたが、
ネオマレット型のパターを引っ張り出して打ってみた。
すると、どうでしょう。
ボールが真っ直ぐ転がる。
ヘッドもスムーズに真っ直ぐ出る。
コッチを持っていけば良かった

ブレード型にする前は、このネオマレットを使っていたけど、
その前はブレード。
その都度、動きが変だなぁって思うと替えちゃうのですが、
同じ人間が同じように打っているのに、
なんで感覚が変わるのだろう?
これって、私だけではなく、複数パターを持っている人って多いみたい。
私のエースパターってSNSで紹介されているから。

って事は、他のクラブでも当てはまるのかなぁ。
感覚が変だと思うと、違うドライバーで打ったら、
意外と良くなったりして。

そろそろ、新しいセット
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた | トップ | 無理が効かない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-07-12 07:04:38
使い続けてると気付かないうちにクセが付いてきちゃうんですかね。
で、クラブを変えると「変えた」という意識があるから基本に忠実な動作をするから良い結果が出る、とか?
パターとドライバーだけじゃなく各クラブ2本ずつ持つことになったら。。。ますますお金がかかっちゃいますね^^;
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-07-12 23:20:18
ドライバーではなふ。
アイアンが欲しいと思っているんです。
フォージドのアイアン。
でも、10年早いっ思われそう。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事