少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

2023-06-12 | ゴルフ
少年野球の監督の終盤。
今のこの知識を残したままで、
息子達の世代まで時間を遡りたいって、
思っていた。

で、その思いは、ゴルフを始めた今、
更に強くなっている。
あの頃は、何でこの動きが出来ないだって、
イライラしてたけど、
出来ないものは出来ないって分かったから。
でも、息子も全然練習しなかったからなぁ

もう、野球は出来ないけど、
いつかは一緒にラウンドしたいなぁって
家族四人で回れたら、楽しいだろうなぁって。
ショートコースは、何回か回って、面白かったとは言うけど。
本コースには、全然興味ないみたいだから、
ダメかなぁ。

話は変わって、昨日は家内の誕生日のお食事会。
家内のリクエストは、毎年ココ
焼き立てのパンが食べ放題で、家内は毎年、パンを食べすぎて
メインのお料理をヒィヒィ言いながら食べてる
去年から、ムコ殿も参加しているのですが、
昨日は、何を間違えたのが?
「パンの耳を下さい」って。耳で良いのか
店員さんが困惑してた。

お腹いっぱいで、店を出て、そのまま隣のゴルフ5へ。
全天候型のグローブと日焼け止めを購入。
ってのは、建前で。
実は、ムコ殿がゴルフをやってみたいって、
ずっと言っているので、ちょっと煽ってみようって作戦。
娘も「ゴルフウェアって可愛いだねぇ」って。
ムコ殿もグローブを嵌め比べをして、
「コレ良いなぁ」なんて言ってる
ラウンドはまだまだだろうけど、
近いうちに練習場には行きたなぁ。

「ちょっとレジに行ってきます」って言っている
ムコ殿の手には、グローブではなく靴下が

普段も履くのだろけど、
ゴルフ屋さんで、靴下から買う人って、
そうそう居ないよなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフの神様が | トップ | 徴兵、人種隔離、階級社会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-06-12 21:59:32
私も同じように、今の知識のまま息子が小さい頃に戻りたいって思います。
まぁ、私の場合、それほどの知識があるわけじゃないので、大きくは変わらないように思いますが^^;

>家族四人で回れたら

楽しそうな夢ですね^^
でも、ムコ殿が参加するとなると5人・・・穴金さんが弾き出されたりして(笑)
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2023-06-13 21:39:20
>今の知識のまま息子が小さい頃に戻りたいって思います。

野球に限らず、全ての面で、
世の中の父親はそう思うのでは
ないでしょうか。

だから、孫には甘いのかも。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事