少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

怪我の功名

2024-07-08 | ゴルフ
昨日の写真でないですが、
ショットは、なかなか良かった。
勿論、全部が全部ナイスショットって訳では無いですが、

いつもは、序盤は強烈フックで左のラフから。
疲れてくると、リズムが速くなって振り遅れて右のラフから。
ってなるのですが、
昨日は、それがなくいい感じのドローか真っ直ぐって感じだった。
右手の押し込みってイメージが良かったのかなぁ。
このイメージの為に極端なアームローテーションが
抑えられてのかも。

そして、もう一つ。
肘が痛い。ぎっくり腰に成った当たりかなぁ。
腰と一緒に肘もって接骨院で診てもらっているから。
普段はファイテンのテープを貼っていて。

職場の人から
「肘が痛いんですか?だったら、
ゴルフ、止めれば良いのに」って。
それは出来ないのだ

ラウンドの時は、コッチでガッチリ。

でも、土曜日のラウンドではは、途中からティクバックで腕を
上げるととズキッって。

もう、後半は、腕に力を入れる事が出来なくって。
結果、しっかり、身体を回す事に。
コレガ良かったのかなぁって、

で、週上げ、テープ、べったり出勤。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 170ヤード問題 | トップ | #ヨーコはガチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-07-08 22:19:59
>右手の押し込みってイメージ

左手パチンのアレですね。
やっぱり大事なんですね、右手の押し込み。

ファイテンのこのテープって良いんですか?
ゴルフはやらないですが、私も膝とか痛い部分があるので買ってみようかな、って思ったりしてるんですが・・・
で、良いとしても、この腕は・・・貼り過ぎでは?!(~_~;)
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-07-09 19:44:12
>やっぱり大事なんですね、右手の押し込み。
右肩が前に出てこない感じがします。
>貼り過ぎでは?!(~_~;)
公式のホームページを見ると
結構、ベタベタ貼ってますよ。
楽に成るので、ベタベタしてみたら?
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事