少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

解釈

2023-04-11 | ゴルフ
少年野球の監督をしている時、
手を変え品を変えって感じで、
伝えようとしたけど、
全然、違う動きをする子供たち
自分でやった方が遥かに楽。
って思ったけど、
自分でも、なかなか

ゴルフを初めて、色々な本やテレビに
ユーチューブを参考にして練習しているけど。
なかなか、そこで打っているような弾道は出ない

で、また同じモノの読んだり、見たりして、
練習すると、あぁ、この事を言っていたのね。
解釈が間違っていたんだって思う今日この頃。

あの頃の子供たちには、
ちゃんと伝わっていなかったんだなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買った方が良いの? | トップ | 痺れた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-04-11 20:16:00
同じことを言っていても、ちょっとした表現の違いで伝わったり伝わらなかったり。
同じ表源でも、ちょっとしたタイミングで伝わったり伝わらなかったり。
相手に何かを伝えること、相手の意図を正確に理解することって難しいですよね。
仕事柄、色々と説明したり、説明してもらったりという場面が多いのですが、説明上手、聞き上手になりたいです。。。
PATさん ありがとうございました。 (穴金空歩人)
2023-04-12 19:06:30
>同じ表源でも、ちょっとしたタイミングで伝わったり伝わらなかったり。
受け取り側の状態?で変わりますよねぇ。

>説明上手、聞き上手になりたいです。。。
税務署で「ちょっと、何いているのか分からない」
って言われた事があります。
お前はサンドウィッチマンか

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事