少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

もう、止めない?

2024-03-30 | プロ野球
開幕第2戦の先発投手はグリフィン投手。
オープン戦では、打ち込まれるシーンが多くって、
今年はダメかもって思ってた。

今日もボールが高くって、こりゃ早めに継投しないとって。
その一方、タイガースの大竹投手は完璧な出来。
流れは完全にタイガース。
でしたが、昨日同様に流れを変えたのは、ファインプレー。
スクイズで小フライに鳴った打球を
ファーストの岡本選手がダイビングキャッチ。
岡田監督は、セフティスクイズだったって言ってましたが、
サードランナーはスタートをしていて、
岡本選手が捕球した時には、本塁に到達していた。
当然、ダブルプレー。
その後、やはり、昨日同様のファインプレーした人が
ホームラン
ホームランだけではなく、タイムリーも出てし、
去年は失敗し続けたバントも決められたし。
去年だったら、大量失点に成っていた、
魔の7回のピンチも、西舘投手が無失点に。
近本選手の打球は、ホームランかと思ったけど

昨日、今日と2試合続けて無失点ですが、
両日ともファインプレーが無かったら
いやぁ、危ない、危ない。

ジャイアンツファンとしては、申し分ない試合展開でしたが、
残念というか、腹が立ったのが、
大竹投手が、牽制した時にブーイングが起こったこと。
これ、何?
確か、ランナーは門脇選手。足が速い選手が一塁にいるから、
当然、警戒する為に牽制するでしょ。
走ってくるのか?様子を見るために牽制したのかもしれない。
必要な行為だし、観ている方としても、次に何が起こるかって、
注目する場面で。
何でブーイング?何に怒ってるの?
野球、知らないじゃないの?

ジャイアンツファンなので、他球団のくたばれジャイアンツとか、
商魂込めてとか、嫌がらせにはウンザリしているのに、
ジャイアンツファンが、それ、やるか。

もう、そんな事は止めようよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!開幕 | トップ | 母親譲り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-03-30 21:34:10
今日も負けちゃいましたが、(少なくとも中盤までは)緊張感のある良い試合でしたね。
結果は結果として仕方がないですが、やっぱり野球は楽しいです!
でも、おっしゃる通り、あのブーイングはダメですよね。
贔屓チームを応援するのは良いですが、相手チームもリスペクトしないといけませんよね。
PATさん ありがとうございました (穴金空歩人が)
2024-03-31 20:50:28
今日は完敗でした。
やっぱり、
チャンスはしっかりモノにしないとって、
三連戦でした。
今年は、熱戦になります様に

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事