少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

母親譲り

2024-03-31 | ゴルフ
社名を出すと支障がありそうなので、
内緒ですが。
結婚したタイミングでスカイラインから
ゴルフに乗り換えたのですが、
子供が生まれたら、ゴルフだと小さい。
って事で、その頃流行りだしたミニバンに。

近所に有った販売店へ。
担当してくれたのは、新人さん。
っていうか、その新人さんの教育係。
新人さん、一台も売ってなくって、
なんとその日が決算の最終日。
向こうは、「今日中に決めてくれたら」って焦っている。
しかし、「値切るのはタダ」が口癖の家内。
結構、値引きしてくれたんですよ。
もう、良いじゃないって言っても。
首を縦に振らない家内。

で、これ以上の値引きは無理なので、
本社に問い合わせをしてなんとかしますが、
他のお客さんに聞かれると困るので、
閉店時間後に来てくださいって。
夕飯を食べたから、真っ暗の販売店へ

なかなか、3タテは出来ないですねぇ。
まぁ満塁のチャンスを2回潰しちゃね。
って言っても、今日は、最後まで観てないです。
森下選手の3ランは車の中。

今日の、娘が遊びに来ていて、ゴルフショップに行きたいって。
ムコ殿はついにキャディバッグをネットで買ったらしい。
娘もネットでキャロウェイのバックを見つけていて、
ムコ殿は、「買ったら」って言うけど、
実際に見て、パパ達の意見を聞いて、
値段も確認しないと買えないって。
ネットでの値段は2万。
絶対にショップより安いと思うけどね。

高校生ぐらいまでは、欲しいとなったら買っちゃうタイプで、
私に似ているなぁって思っていたですけどね。
いつの頃か、アウトレットに行っても、
何も買わないって時があるもんねぇ。
母親の血の方が濃くなってきたのか?

さて、キャディバッグですが、実物を確認して、
「これにしよう」って。
勿論、ネットの方が安いのでネットで買うらしい。
って、本当に買うのか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、止めない? | トップ | 我慢できない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-03-31 20:57:51
>「値切るのはタダ」

名言ですね。迷言かも?!^^;
私は苦手です。
強引にでも値切れる人が羨ましくも恥ずかしくもあるのですが、こちら側も売り手側も気持ち良く行こうよ、って思っちゃう。
「それじゃ、関西人じゃないよ」って言われますが性格だから仕方がないんですよね(~_~;)

で、娘さんはキャディバッグをポチッとやったのでしょうか?
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-04-01 19:52:45
私も値切れないですよねぇ。
ダメなら、ダメって言われるだけなんだから、
聞けばいいのにって言うんですけどね。

>、娘さんはキャディバッグをポチッとやったのでしょうか?
まだみたいです。
買わないじゃないのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事