少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

一段階上がった?

2024-04-10 | ゴルフ
練習が終わり、車に乗り込むと、大抵、娘がムコ殿に
「今日はどうだった?」って聞くんです。
すると、大抵「今日の練習で、一段階上がった気がする」って返事。

始めたばかりは、階段がいっぱい有るけど、
その段差は低いんだよねぇ
歴が長くなると、階段は少ないけど、段差がデカい。
これ、どうやって上がるの?って感じ

で、その階段を調べると、横に小さな階段があったり、
ロープが吊るしてあったり、色々な方法があって、
これで上がれるって、やっとの思いで上がっても、
突然、段が無くなって、
滑り台を滑るように元の位置に。
元の位置ならまだ良いけど、
もっと下になんてことも

さて、先日買ったコレ

その解説動画はここ



この動画の立てることを意識して、
素振りして、打ったら、あれ一段階上がった?

今迄も動画や本で、ダウンは縦に下すってあったけど、
どうも、いまひとつって感じだった。
このクラブは、とてつもない高い階段の横に
隠れていた普通の段差の階段なのかも

フォローを立てる事で、ボールがフェイスに乗っかている感じがした。
この感じも、どうも分かんないなぁって思っていた。

折角登ったこの階段。落ちないようにしないと
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッスリ、スッキリ、タップリ | トップ | こっち側 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-04-10 19:58:38
階段と認識できるくらいのステップ幅なら良いですが、これは壁?!って思うくらいに高いと心も折れそうになりますもんね^^;
でも、その大きなステップを上がれれば。。。
一段飛ばしできる方法なんて無いんでしょうね(~_~;)
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-04-11 20:04:56
天才って呼ばれる人は、
一段も二段も飛ばして行けるのでしょうかね。

天才は、天才で階段があるのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事