九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1882|王子駅中央口東側『日高屋』は二つの意味で久しぶり。レモンサワー&イワシフライ&ウインナ&マカロニサラダで開始。締めは中華丼と冷麺に初チャレンジしましたが・・

2021-07-09 00:00:00 | 救麺センター:東十条・王子(滝野川)
本日は疲労蓄積のため午後有休をいただきます。

普段行けない銀行に立ち寄り、お昼は王子駅中

央口東側の『日高屋』でいただきます。

(7月1日(木))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



とりいそぎ“割引券”を手元に置くのがルーチン

になっております。タッチパネルでメニューを

発注しまして



過去記事によれば、

⇒『日高屋』自体の訪問が1.5か月ぶり

⇒『日高屋』でのアル飲みが5.5か月ぶり


のようで大変ご無沙汰いたしました!レモンサ

ワー
@290円を発注し、一人でおつかれちゃ~

ん!



マカロニサラダ@200円がプリうまっ!



イワシフライ@240円がホクうまっ!



粗挽きウインナ@250円がジュルうまっ!しか

し以前より噛み応えと旨味が強くなった気がす

る・・


締めは温めていたアイデアがありまして、長年

『日高屋』に通っているのに食べたことのない

アイテムを試すこと・・



グランドメニューの中華丼(スープ付)@610

円と



夏限定の冷麺@640円でございます。冷麺はト

ッピング構成は焼き肉屋風にはなっていますが、

*麺がゆですぎでシコシコしていない!

*スープに肉系のコクや爽やかな酸味がない!

*麺の量がいくらなんでも少ない!

*冷麺の割には氷が入っておらずスープが冷た

 くない


ということでリピートはないかな・・ご近所の

『焼肉 白頭山』の極上冷麺
と比べてしまいます

のでね・・



中華丼は和からしとお酢をかけていただきまし

たが、

*具がキャベツと白菜ばっかり!

*海老は火が入りすぎてカッタ~イ!

*あんかけの味がぼんやり~!


ということで、おそらくリピートはないですね。

最近行くことの多い巣鴨地蔵通りの端で新庚申

塚交差点の手前『清緑園』の極上海鮮あんかけ


と比べてしまいますのでね・・


まあ、こんな日もあら~な!今度はいつもの

⇒汁なしラーメン

⇒和風つけ麺


に戻ります。ごちそうさまです、また今度!


**純野のつぶやき**

しかし、奥の席に5~6人でたむろして、しけた

注文しか入れていない若い衆は平日のランチタ

イムにラッパー系の服を着て『日高屋』って何

者か・・
家内に聞いたら「都立高校生じゃない

の・・」
とのことでしたが、それにしては飲食

店にペットボトルドリンクを持ち込んでマナー

悪すぎ!
まず、飯を食う場所で大声で騒ぐな

つーの!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<”Yaechika”の再開発チームのヤン・ヨーステン>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M1881|藤枝駅北口『7-11』で... | トップ | 西巣鴨駅ビル2F『ナバディッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:東十条・王子(滝野川)」カテゴリの最新記事