九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2413|新板橋『光MITU』にお邪魔。店長さんの具合が良くなったようだし、辛味つけ麺(辛め)の白ねぎ・ニンニク・すりごま増しをコク辛旨く頂きました!〔付:ただ、混み方が尋常じゃなくて・・〕

2023-05-08 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線沿線
在宅からの昼食は歩いて行ける範囲が多いですが、

何週間か前に定休日(木曜日)以外にシャッターが

閉まっていたので、心配になって本日新板橋のお店

の様子を見に来ました。都営三田線新板橋のA3地上

出口を右に行ったT字路を右折。ハイパーカロリー

系『洋庖丁』を過ぎた角を右に一分で『光MITU』

さん
に到着です!お~、11:30ちょうどに店長さん

が店を開けてくれました!

(4月25日(火))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


「何週間か前の金曜日に来たら、シャッターが閉ま

ってた!どうかしたのかなと思って・・」

「熱とかはなかったんですけど、全身だるくて体調

がよくなかったんで、一日だけお休みしたんですよ!」


「コロナとかじゃなくて?」

「コロナじゃなかったですね。まあ、どうぞどうぞ!」

「は~い!」

まずは店長さんの具合が良くなったらしくて、よか

った、よかった・・



焼き餃子4ケ@350円は毎回注文してから肉餡を詰め

て焼いてくれる儀式
でございます。いつもどおり焼

き面しっかり・皮面チュルンプルン・肉餡ジューシ

ーでうまっ!



鶏唐揚げ4ケ@350円もミージュル・ガワパリで、特

製たれにつけていただきます!


締めの麺を発注します。

「すみません、辛味つけ麺@850円に白ねぎ増し

100円でお願いします!」

「辛さはどれくらいにしましょうか?」

辛目でおねがいします!」

「は~い!少々お待ちください!」



素晴らしいビジュアルで到着です!血の池地獄のよ

うなつけ汁
に生つばゴクリです。



白ねぎ斜めスライスと麺の上からレモンを絞り、絞

りかすはつけ汁碗へ。純野が香川で十年近くなれた

“冷やしぶっかけうどんにレモンのしぼり汁”
と同じ

ルーチンです!黄身ゼリー状の極上味玉はいつも通

りのおいしさ!



ニンニクおろしとすりごまをたっぷりかけて、ニン

辛旨く頂きました!デフォルトの材木メンマと豚角

もおいしくて大満足・大満腹!ごちそうさまです、

また今度!さぁ、在宅勤務に戻ります。


**純野のつぶやき**

ただあまり来ない平日にお邪魔したので、

⇒純野が入店してからすぐに5名入店

⇒そのあと最初の客が退店して5名客が入店

⇒その後続々入店で一部の新規さんお断り!


といった具合で、12:00にはカウンター10席が二

回転目の満席
となってビックリ!土曜日に来ること

が多いのですが、土曜の午前中は食客1~2名での

んびりしたもん
ですからね~・・やっぱり、土曜日

に来たほうがゆっくりできるな・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<”Yaechika”の再開発チームのヤン・ヨーステン>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2412|西巣鴨交差点から池袋... | トップ | 西巣鴨駅ビル2F『ナバディッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事