九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M3069|王子駅中央口東側『日高屋』にお邪魔。レモンサワー/明太ポテサラ/三品盛り/もろこし揚げからの3ケ餃子。汁なしラーメン(温玉付き)のダブラー味変で大満足・大満腹!〔付:言いたいことが・・〕

2024-04-07 00:00:00 | 救麺センター:東十条・王子(滝野川)
**本記事は純野の愚痴大会となっておりますので
**お店のファンの方は写真だけ見て退場して頂い
**て結構です!


本日は年次有給休暇の消化日です。王子駅東側ロー

タリーの宝くじ売り場で“春一番くじ”を買って、

子駅中央口東側の『日高屋』
でお昼を頂きます。

(3月27日(水))

【Photo by FUJIFILM X100F】


過去記事によりますと『日高屋』店舗は2か月ぶり

のようで、大変ご無沙汰いたしました!



さてと・・このお冷や、ほとんど氷が入ってないじ

ゃないのよ~・・
ぶつぶつ・・



発注はタッチパネル式です。レモンサワー@320円

でおつかれちゃ~ん!ただ、氷を目いっぱい入れて

くれないと、液面が麒麟さんの下ですがな・・




明太子ポテトサラダ@180円は普通にうまっ!



三品盛り@350円はメンマ、キムチ、たれ焼き鳥の

量を指差し確認ヨ~シ!



とうもろこしの香り揚げ@260円は、今回は唐辛子

粉をかけてアツアツ・ピリ辛で頂きました!



3ケ餃子@150円です。実はこの前に真っ黒こげの

焼き餃子を出されたので、

「いくら何でも黒焦げの餃子は勘弁してよ!作り直

してよ!」

「すみません、作り直します!」


と突き返したんですが、

⇒1分もたたないうちにこれが出てきたのはなぜ?

⇒到着時点で肉餡部分がぬるいっちゃどうゆうこと?

⇒今日の板場はこの焦げ方はセーフなの?




締めの麺は汁なしラーメン(温玉付き)@600円を

お願いしました。トッピングのメンマ・焼豚千切り・

白ねぎを一度取り外し、お酢とコショウをかけて丼

底のまぜタレと麺をよくかき混ぜて、具材を再トッ

ピングして天辺に温玉をのせ、



ラー油と唐辛子粉をたっぷりかけたダブラー味変

うま~い!けど、

⇒はっきり言って、麺がぬるい~!

dポイントを付けてもらってクレジットカードで支

払いして、ごちそうさまです、また今度来ますけど・・


**純野のつぶやき**

1)今日はフロアさんも2Fの板場さんもパフォー

マンスがよくなかったですね。

・お冷やに氷がほとんど入っていない!

・ジョッキに少ししか氷をいれずにレモンサワーを

 作るもんだから量が少なく見える!

・真っ黒こげの焼き餃子を平気で出そうとする!

・替わりに1分で出てきた餃子は肉餡がぬるかった!

・汁なしラーメンの麺が到着した時点でぬるい!


今度来た時には、フロアも板場もきちんとトレーニ

ングを受けた人が配置されることを祈っております!

2)都電の「王子駅前」電停の乗り場に向おうとし

た時のことです。飛鳥山公園の花見客がドカドカ通

路に下りてきまして、純野の前でベビーカーを押し

た若いお母さんが壁際によけて止まって待っていた

ら、70~80の白髪のおばあちゃんがよく前を見な

いでぶつかって、

「あら、いたいわね!」

としか言わなかったのでビックリ!
赤ちゃんをのせ

て止まって待っていたベビーカーにぶつかってお詫

びもしないとは、いったいこの人はどうなっている

んでしょうかね?

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村

<葛西臨海公園の大観覧車は噴水が支えている!>

コメント    この記事についてブログを書く
« 西巣鴨駅ビル2F『ナバディッ... | トップ | M3070|がもせん(巣鴨と千石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:東十条・王子(滝野川)」カテゴリの最新記事