九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M521|『ローソン』@津山で買った「麺屋こころ 台湾まぜそば」に「温玉」を合せて“デラックス台湾まぜそば”がうまし!〔付録あり〕

2016-05-14 06:30:00 | 救麺センター:出張先の買出しメシ
5月10日(火)は、現地のお客様と

津山城下の居酒屋街で一杯。

この時の締めの麺が「いままで経験したことのない、

しかも無茶苦茶うまい麺!」


だったので、その説明は後ほど。


若干小腹がすいたので、『新・和歌山らーめんばり馬』

さんの向こうのローソンで、ホテル食い用を仕込み。



居酒屋でベロベロに飲んだ最後に

“麺で締めた”はずなのに、またCVSで

カップ麺を買ってしまうという・・

本能とはいえ、悲しい性(サガ)です。


気がついたら、

・明星『麺やこころ 台湾まぜそば』@243円

・ローソンセレクト温玉@80円

がホテルの部屋のテーブルの上にありました。



こういうベロベロの時は、他の事に

気を取られず説明書きに書いてある時間通りに、

時計の秒針を見ながら作るらしく、

仕上がりは何かよさそうですよ。


太い麺・濃いたれ・ふりかけを

温玉がマイルドにまとめてくれて、

たいへんおいしくいただきました!

ただ、腹割れそ~!歯をみがいて即爆睡!


〔付録:ラースパ 汁少な麺!〕

冒頭に書いた、津山の居酒屋『赤とうがらし』

さんの締めの麺ですが、写真が無くて

申し訳ありませんが、

・細目のスパゲティを豚骨醤油スープで

 煮込んである。

・スープを含めて“スープスパ”のように

 大皿に盛ってある。ただスープは少なめ。

・トッピングは焼豚(細切り)、味付けメンマ、

 青ネギスライス、刻みのり、などがたっぷり!

・そのうえから、マヨネーズをノズル式で

 網目模様のようにたっぷりと掛けてある!


という食べ物でして、“ラースパ 汁少な麺”とでも

いうんでしょうか、“イタリアンまぜそば”

いうんでしょうか、最初みんな「なにこれ?」

と眉をしかめていましたが、

お皿にとって一味唐辛子をかけて食べると

“こ~れ~わ~、ウマイ!”

1~2分で無くなってしまいました。

本当に美味かったです!

今度手料理で自宅で作ってみたいと思います。


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M520|津山駅前『ばり馬』で... | トップ | |M522|本郷三丁目『我流坦坦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:出張先の買出しメシ」カテゴリの最新記事