九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1632|日暮里駅東口『京の華』に娘とお邪魔。サワー&糸豆腐の和え物&焼き小籠包で開始し、排骨炒飯と味噌韓国風ちゃんぽんをシェアして大満足・大満腹!

2020-07-12 00:00:00 | 救麺センター:田端・日暮里・鴬谷周辺
本日家内は旧友と再会らしく、娘と純野で

昼食となりました。近所の小学校で都知事

選挙の投票をしてから、JR日暮里駅東口の

ロータリー左側に見えている『京の華』

んにお邪魔します。

(7月5日(日))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



過去記事によれば4か月半ぶりのようです。

大変ご無沙汰いたしました。まずは、

*娘:青りんごサワー@418円

*純野:レモンサワー@418円


で乾杯~!



糸豆腐の和え物@748円はピリ辛コリプル

でおいしくて、秒殺でなくなりました。

「すみません、レモンサワーをもう一杯ね!」

「は~い!」



焼き小籠包6ケ@924円は一度天辺を割って

肉汁
をすすったあと、



少し冷ましてお酢&特製ラー油をかけて頂

きます!いきなりかぶりつくと口中大火傷

しますのでご注意!


さあ、締めの食事は炒飯系と温麺系を発注

してシェアすることで合意しました。ガラ

スの仕切り越しにばっつん・ばっつんと麺

を伸ばして叩きつける音を聞きながら生唾

“ゴクリ”
で待っておりますと



味噌韓国風ちゃんぽん@1320円が素晴らし

いビジュアルで先着!

麺は店内で手延べなので強靭なコシのう

 えに長さ1m以上(折返しで50㎝以上)


 の部分があって写真の通り液面から手繰

 りあげるのはほぼ不可能
です!

色は真っ赤ですが、辛さは強めのピリ辛

 クラスで、味噌ベースですからドロコク


 です!

麺量は他店の2~3割増しはあり、野菜・

 シーフードが“これでもか!”というくら

 いたっぷり
です!



おっかけ排骨(パイコー)炒飯@1375円

ミニスープとザーサイ付きで到着。あば

ら肉のカリカリ揚げ
がたまらなくおいしい

です!



炒飯部分は卵と刻みネギだけのシンプル調

理ですが、ふわっふわでメチャウマ!娘と

純野で両方をいい加減にシェアして大満足・

大満腹でした!ごちそうさまです、また今

度!


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1631|掛川駅ビル1F『ふじ... | トップ | |M1633|新富町『中央区役所グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:田端・日暮里・鴬谷周辺」カテゴリの最新記事