九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2046|駒込駅東口北側『吾朗らーめん』にお邪魔。レモンサワー&青菜炒め&胡麻胡瓜で開始し、焼豚とメンマをつまんで、もっと濃厚担々麺をつけ麺で頂きました!

2022-02-19 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2022年10月で閉店です。


会社から貸与されたノートパソコンのWEB出勤簿

画面に

「あなたは有給休暇の消化があと6日足りません!」

と連日のように出てくるので、3月までに強引に有

給をとることになりました。本日はその初回です。

昼食は、駒込駅東口を左(北側)に徒歩1分の『吾

朗らーめん』
さんで頂きます!開店時間の11時ピ

ッタリに入店です。

(2月9日(水))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



いちおうメニューを見るふりをしますが、暗記し

ているし、頼むものは決まっているし、



レモンサワー@380円には



胡麻胡瓜@380円がシャキコリッ!



青菜炒め@380円が湯気モウモウでアッツアツで

うまっ!

「すみません、このトッピングのメニューをおつ

まみで
もらうことはできますかね?」

「大丈夫ですよ!」

「それじゃぁ、レモンサワーのお替わりと焼豚3

@300円とメンマ@100円をお願いします!」

「は~い!焼豚3枚とメンマをおつまみで!」



おつまみ盛りでも一切手抜きしないところがグッ

ときます!これは少し残しておいてと・・


締めの麺を注文です。

「すみません、今日もつけ麺にしてもらっていい

ですかね?」

「大丈夫ですよ!スープはどれで行きますか?」

「それじゃぁ、もっと濃厚担々麺@900円をつけ

でお願いします!あと、半炒飯+300円を付け

てください!」

「は~い!」



素晴らしいビジュアルで到着です!



中太平打ち強力な手もみ麺は、ゆで・水さらし後

ガシツルンとしたコシ良好!麺量は並盛りでお

願いしたつもりでしたが、+100円で少し多め

してもらったようです。



追っかけ半炒飯が到着して湯気モウモウです!純

野が炒飯のパラパラ系よりふわシットリ系が好き

なのは、やはりお店が大塚駅南口にあったころの

“天使のチャーハン”が当店で味わえる
からだと思

います!



ドロコク美味い担々スープにはデフォルトで挽肉

のピリ辛炒め・焼豚の刻み・白ごま
がしっかり入

っておりますが、本日はさっき残した焼豚1枚・

材木メンマ5本
をのせて、S&B燃辛唐辛子を爆振

すれば身体の芯から燃えてきます!大満足・大

満腹で、ごちそうさまです、また今度!


**純野のつぶやき**

1)純野の後客さんは“トロトロ軟骨らーめん”を

発注
して、おもむろに食べ始めたのですが、熱い

ラーメンをすする音
が、ものすごくおいしそう

聞こえました!余りに見事なすすり方だったので、

2~3回チラ見
してしまいました!

2)つけ麺はメニューにはありませんが、丁寧に

お願いするとやってもらえます。
ただ、麺多めの

時の追加料金ルールがない
ので、

⇒麺量少し多めが+100円?

⇒麺量大盛りが+200円?

みたいな感じです。細かい点は気にしないで広い

心でお付き合いください!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<葛西臨海公園の大観覧車は噴水が支えている!>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2045|巣鴨地蔵通りの庚申塚... | トップ | |M2047|ウチ食べしま専科:岩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事