九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1564|鹿児島空港ビル2F『山形屋ファミリーレストラン』で島美人にきびなご刺身&黒豚ウインナーをあてて開始。南之方にさつま揚げ&鶏炭火焼をあてて、最後は海鮮焼そばで大満足!

2020-04-05 00:00:00 | 救麺センター:エアポートで食べる
緊急鹿児島出張終了。鹿児島空港で羽田

へのフライトまでゆっくりできそうです。

鹿児島空港ビル2F『山形屋ファミリーレ

ストラン』
にお邪魔します。

(3月26日(木))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



島美人@350円は出水市長島町の『長島

研醸』さんの昔からのブランド。



きびなご刺身@750円は酢味噌で頂いて



黒豚ウインナー@700円はからし&ケチ

ャップでいただいきます。何回繰り返し

てもおいしいメニューです!



南之方(みなんかた)@350円はさつま

白波の蔵元『薩摩酒造』さんが鹿児島限

定で出しているという焼酎だそうです。



さつま揚げ@650円はふわもちで



鶏炭火焼@860円は宮崎の地頭鶏(じと

っこ)のような“コリコリ・かみちぎり

系”
ですね。かなり噛む力が要求される

ので純野は普通の“ミープル・ガワパリ”

の鶏焼きの方が好き
かな・・


さて仕上げは、いつもはちゃんぽんを

頂いていますが、



本日は海鮮焼そば@1000円をお願いし

ました。焼きそばといっても、



ゆで麺を肉・野菜とソースで炒めるヤツ

とは違い、揚げ麺にあんかけをかけてい

ただく“長崎皿うどん方式”です。ただ、

当店の揚げ麺は最後までパリパリ感が強

く残っていましたね。純野は長崎皿うど

んのように、揚げた細麺があんかけの水

分とお酢を吸って最後やわ麺になったの

を食べる方が好き
かな。八丁堀に『長崎

菜館』という九州よりおいしいちゃんぽ

ん・皿うどんの店
がありますし・・


**純野のつぶやき**

おいしいのは変わりませんが、六十台に

入って歯と歯茎が強くない純野としては

*鶏炭火焼はコリコリ過ぎるので今度は

 鶏唐揚げを!

*海鮮焼そばは揚げ麺が最後まで硬いの

 で今度はちゃんぽんかラーメンを!


が次回のテーマです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 鹿児島市内チサンイン鹿児島... | トップ | 我が心の右翼/羽田→鹿児島、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:エアポートで食べる」カテゴリの最新記事