九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2452|がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』にお邪魔。レモンサワー&中華ヤッコ&砂肝と白ねぎの黒コショウ和えで開始し、ニラ玉を味わい、汁なし担々麺のシビカラ味変でヒーハー!

2023-06-21 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線(がもせん)
“リーズナブルな値段で美味しい中華を食べてくつ

ろぎたい!”
というモードでウチを出ました。巣鴨

駅南口から向いにわたり、歩道を千石方面に7~8

分行けば『薫KAORU』さんに到着です。

(6月10日(土))

【Photo by FUJIFILM X100F】



11:00ちょうどに口開けの客で入りましたが、あら

っ?いつもの小柄なお姉さまがいない!かわりに

なり日本語のヤバそうな若いお兄ちゃんしかフロア

にいない
けど・・大丈夫かな・・



あちゃ~!レモンサワー@380円の作り方が分から

ずに板場のお兄ちゃんに教わっているよ!



中華ヤッコ@380円は普通に出してくれて、いつも

通り美味しかったけど、



砂肝と白ねぎの黒コショウ和え@500円を出す時に

ウーロン寒天の練乳掛けを持ってきたので、

「お兄ちゃん!これはデザートだから食事の一番最

後に持ってくるものなの!わかる?」

「あ~、わかりました!」


元気はいいけど客の方から指導してあげないとしっ

ちゃかメッチャかですな、これわ・・



ニラ玉(単品)@680円くらいから普通に持ってこ

れるようになって、味もヨシヨシ!



卓上無料の固形入りラー油と花椒が“Use Me!”

こちらを見つめていますが、あとで使いますからね、

あとでね・・


締めの汁なし担々麺@930円を発注したころに、

つもの小柄なお姉さまがご出勤!
ただ、あれっ?ふ

わふわのたっぷりしたワンピースを着てきたので、

いつもと雰囲気違うな~・・



素晴らしいビジュアルで到着です!



固形入りラー油と花椒をたっぷりかけて、コク辛旨

く頂きました!



そうそう、ウーロン寒天の練乳掛けは食後に頂く

のなんですよ!


**純野のつぶやき**

お勘定はお兄ちゃんは頼りなかったので小柄なお姉

さんにチェックしてもらってPayPayで支払いまし

たが、

「なんかスマホで『ママ~、ママ~!』ってうるさ

かったのは、ひょっとして自分のお子さんだったの?」

「そうなんですよ~!」

「いや~、子育てしながらお店の様子見て新人を育

ててって大変じゃないの?」

「大変なんですよ~!」

「頑張ってね!」

「は~い!」


自分を寛がせるつもりで来たのに、楽なお洋服で仕

事場まで来た子育てママさんマネージャーの応援に

なってしまいましたとさ!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<長崎“ハウステンボス”のポーセリンミュージアム>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2451|西巣鴨駅ビル2F『ナ... | トップ | |M2453|ウチ食べしま専科:亀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線(がもせん)」カテゴリの最新記事