九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M3020|高島平駅西口『麵一亭珍麻』にお邪魔してチューハイ&冷やしトマト&ニラレバ(単品)で開始。半炒飯と五目焼きそばの発注の仕方を間違えて腹割れて爆死!

2024-02-05 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線沿線
本日はフィジカル・メンタルの調子が悪く、在宅勤

務は午前中でおしまいにしました。ゆったりお昼を

食べたい感じで都営三田線高島平駅西口『麺一亭珍

麻』
にお邪魔しました。

(1月26日(金))

【Photo by FUJIFILM X100F】



今日のフロア応対は中国系の兄貴か。さてと、



チューハイ@300円でおつかれちゃ~ん!・・です

が、体調のせいかな、アルコールがムチャクチャ濃

い気がする・・




冷やしトマト@300円は、中国系兄貴がいつもつけ

てくれるマヨネーズを忘れていた
ので、お願いして

持ってきてもらいました。なんか、ぎくしゃく・・



ニラレバ(単品)@600円は湯気モウモウで到着!

アッツアツでプルコリのレバとニラ・野菜たっぷり

でうま~い!これは問題なしです。


締めの麺を注文です。

「すみません、五目焼きそば@850円と半炒飯@450

円をお願いします!」

「は~い!」



素晴らしいビジュアルで到着ですが、いつもは炒飯

系の方が先に来るんだけど・・

「半炒飯はすぐに来るのかな?」

「大丈夫ですよ!」


と言った後、フロアの兄貴が小声で板場に“半炒飯”

と言っていた
ので、忘れていたんだね・・ただ、な

にか重要なことを忘れている気がする・・



五目焼きそばはお酢を三廻しかけて和からしをつけ

ていただきます!五目あんかけの具は、イカ・海老・

豚肉・ハム・ウズラ卵・マッシュルーム・青菜・白

菜・ニンジン・タケノコ・キクラゲの11目入ってい

て立派!拍手!
ただ食べ始めて、当店の焼きそばは

麺1.4玉は入っている
ことを忘れていた~!



追っかけ到着の半炒飯を見て右手に持っていたお箸

がフリーズしました。しまった、当店のチャーハン

系は並盛りが1.6人前はあるので半炒飯は他店の八

掛け
はあるんだった~!

「半炒飯の少な目!」

とコールするのを忘れていた~!
要するに、先に何

品か食べた後で、並盛りの八掛けの炒飯と麺1.4玉

の焼きそばを食えるかっつ~の!



なんとか“ゲフッ”一生懸命食べましたが、どちらも

少し残してしまってごめんなさいね。頼み方を間違

えて久々に腹割れて爆死でした!
メンタル・フィジ

カルの調子が悪い時は、食べ物の注文の仕方もおか

しくなるという・・いやはや、なんとものランチで

した!ただ、味は全部美味しかったので、ごちそう

さまです、今度はメンタル・フィジカルの調子を整

えてお邪魔する
ようにします!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M3019|千葉中央港一丁目の『... | トップ | JR有楽町駅中央口東側のイト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事