九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M644|西巣鴨『すーぷ道 連』で「まぜそば」を食べた。容易に“ランチサービスで麺大盛り”を頼むのは腹割れて危険!

2016-11-12 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2020年3月初頭の段階で
**閉店しています。

日曜日用の料理材料を買いに巣鴨『西友』

に行き、滝野川『ハナマサ』さんに移動する

途中です。なんだ・・『千成ラーメン』さんは

18時からオープンなんだ・・ということで、

西巣鴨駅近くの『すーぷ道 連』さんで

お昼を頂きます。(11月5日(土))


都営三田線西巣鴨駅A2出口から出て右の

7-11の角を右に50mくらいで到着です。



席はカウンター10席、2名席×1、4名席×1で

12時過ぎに入店しましたが、カウンターが

1席空いていて何とか待たずに座れました。


あらっ?自分で撮った写真をよくよく見たら、

こちらは、“食べログ ベストラーメン 2011

30万人のレビュアーに選ばれた至高の名店”


だったんですね。何年も通っているのに

知らなかったとは、あ~、ハズカシイ・・


「すみません、まぜそば@700円をお願いします!」

「ランチタイムサービス(のり、ライス、

麺大盛り、煮卵)はどうしましょうか?」

「それじゃぁ麺大盛りでお願いします!」

あれっ?なにか忘れている気がする・・

なんだったっけかな~・・



写真を使い回ししているわけではありません。

いつ来ても全く同じ堂々のビジュアルです!


トッピングのレイアウトは、反時計回りに、

・白ネギスライスたっぷり

・鮭フレークたっぷり

・ゆで野菜(もやし・たまねぎ)たっぷり

・カット水菜たっぷり

・1.5cm角×長さ3㎝の焼豚片が10ヶくらい


それとセンターに

・1cm角×8cmの太メンマが4~5本

でございまして、具だけでもお腹一杯に

なりそう・・



隣のカップルのお姉ちゃんがこっちを見て

「あっら~、おいしそうね~・・」と小声で

言うのを聞きながら、あっ、思い出した!

当店のまぜそばは並盛りで1.6~1.8玉

あるんだったぁぁぁ!ということは大盛りで

2.5玉以上
ということだぁぁ・・食えるかな・・


麺はアッツアツの灰黄色の細めの中太

平打ち麺
です。卓上無料の特製魚介粉

たっぷり、七味唐辛子たっぷりかけて

“ピリ辛魚介風味まぜそば”にして

大変“ゲフッ”おいしく頂きました。

ただ、当店で容易に麺大盛りを頼むのは

腹割れてたいへん危険です!


**純野のつぶやき**

まぜそばが@700円、汁なし辛そば

@720円・・ということは、あれだけ

美味しい“辛い肉みそダレ”が+20円・・

個人的には、実食して価格差以上の

価値があると感じますので、

汁なし辛そば@720円の方がお得

な気がします。


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

割安感 :1.07

ビジュアル度1.1

味満足度:1.2

量満足度:1.1

SVC満足度:1.1  

RPR=1.71

“満足”パフォーマンス度-『すーぷ道 連』の“まぜそば”は容易に“ランチサービスで麺大盛り”を頼むのは腹割れて危険です!

↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M643|本郷三丁目『油そば君... | トップ | 大塚駅北口『ちょもらんま山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事