九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M604|西巣鴨『すーぷ道 連』で「汁なし辛そば」を食べた。トッピングとピリ辛味が完璧すぎて怖いくらい・・

2016-09-17 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2020年3月初頭の段階で
**閉店しています。

新橋駅西口の『酔心酒蔵』で先輩二人と

冷酒中心に歓談して酔い酔いです。

小腹がすいたので、地元に戻って

『すーぷ道 連』さんで締めの麺を頂きます。

(9月9日(金))


都営三田線西巣鴨駅A2出口から出て右の

7-11の角を右に50mくらいで到着です。



あちゃ~、ちょっとつっけんどんで

ずんぐりむっくり・無精ひげの

“ちびまる男”君がいる・・

え~、店長なの~・・まあ、いいっか、

美味い麺を出してくれれば・・

「すみません、汁なし辛そば@720円を

お願いします!」



写真を使いまわしいているわけでは

ありません。相変わらずのデラックスな

ビジュアルで到着です!



辛だれを味わうために、中途半端にたれと

具と麺を混ぜる“半混ぜ直撃式”で参ります。


麺は黄灰色の中太平打ちよく揉み込んだ麺

ゆで後アツアツ、コシ良好。並で1.7玉はあります。


麺上のトッピングは、

・煮付け卵は白身に味が染みて黄身は

 ゼリー状の極上仕立て

・1.5cmダイスのチャーシュー片が十数個

 乗っかりその上にピリ辛赤みそ少々

・水菜、もやし、オニオンスライス適量

・極太メンマ4本。

・白ネギスライスたっぷり


でございまして、サイドに

・ピリ辛肉餡(とろみ付き)がたっぷり!

器の底にはまぜたれが仕込んであり、

各トッピングと“追加魚介粉”を中途半端に

混ぜながら、最後まで味が単調に

ならないように楽しみました。


しかし、この値段でこのような完璧な

出来の辛まぜそばを出したら、お客さんは

追加トッピングを注文しないだろうに・・

財布にやさしくお店の気合が伝わる

“辛まぜそば”でした!


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

割安感 :1.04

ビジュアル度1.1

味満足度:1.2

量満足度:1.1

SVC満足度:1.1  

RPR=1.66

“満足”パフォーマンス度-『すーぷ道 連』の“汁なし辛そば”はトッピングとピリ辛味が完璧すぎて怖いくらい!

↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 豊洲駅から続く線路の向こう... | トップ | |M605|滝野川『I am ラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事