九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

電気ストーブを切り忘れていないか戻って来たり、玄関のドアのカギをかけ忘れていないか戻ってきたり・・はいっ!純野はこうやって解決しました!!

2024-04-01 12:00:00 | 純野がつぶやく
何度も何度も、電気ストーブを切り忘れていないか

戻って来たり、玄関のドアのカギをかけ忘れていな

いか戻ってきたり
を繰り返して嫌になることありま

せんか?


純野は今年に入ってある工夫を思いついてからこの

ような“忘れ戻り”がなくなりました。

⇒電気ストーブのスイッチを切るときに、口に出し

 て「切った!」と言うだけで、切ったことを忘れ

 ることが無くなりました!

⇒玄関のドアの鍵を閉めて、かかったかどうかドア

 ノブを引いたり回したり確認するときに「締めた!」

 と口に出して言うだけで、カギをかけたことを忘

 れることが無くなりました!


非常にシンプルですが、これをやるようになって忘

れ戻りが全くなくなりました。
ぜひお試しください!
コメント    この記事についてブログを書く
« |M3064|ウチ食べしま専科:西... | トップ | |M3065|東京駅八重洲口地下街... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

純野がつぶやく」カテゴリの最新記事