九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2331|三ノ宮駅東側『阪急オアシス』でホテル飯の買出し。和風総菜を楽しんで、マルタイのカップちゃんぽんを“青ねぎチャーシューちゃんぽん”にカスタムメイドして大満足!

2023-01-20 00:00:00 | 救麺センター:出張先の買出しメシ
三ノ宮駅近辺のホテル泊です。ホテル飯はいつも通

『阪急オアシス』で買出しです!

(1月11日(水))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



集合写真でございます。和風総菜と茶碗蒸しを頂い

て、マルタイのちゃんぽんを青ねぎとチャーシュー

でカスタムメイドするプランです!



*エンドウ豆と高野豆腐の卵とじ@246円

 少し甘めの味付けで、まず東京のスーパーでは見

 ないアイテムがうまっ!

*穂先タケノコの土佐煮@246円

 シャキプルとした食感でうまっ!

*広島県産わけぎとイカの酢味噌@279円

 まず東京では使わない“わけぎ”とイカの酢味噌な

 ので、落語の“七度狐”を思い出しながらニコニコ

 していただきます!



*国内産穴子入りお魚屋さんの茶わん蒸し@323円

 冷たいまま食べられて穴子の切り身など具がゴロ

 ゴロ入って相変わらずうまっ!


締めの麺ですが、本当は“おんち食品”のカップ冷や

しうどんがないか
探してみましたが、さすがに冬場

は置いてなかったですね。ただ、マルタイのカップ

ちゃんぽんが売り場にあったので、

*マルタイのカップちゃんぽん@139円

*グリコ系“フードリエ”の麺好亭焼豚@214円

*きざみ青ねぎ@107円


を組み合わせまして、



青ねぎチャーシューちゃんぽんの出来上がり!これ

は間違いない組み合わせで、見た目も味もデラック

ス!
ごちそうさまです、また今度!歯を磨いて爆睡・・

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京駅新幹線ホーム『東京デ... | トップ | |M2332|三ノ宮駅東側『第一旭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:出張先の買出しメシ」カテゴリの最新記事