九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

銀座洋酒博物館 伝説のバーテンダー北村さん 幻のウイスキーJ.B.A

2015-04-16 21:17:52 | 救麺センター:日本橋・京橋・銀座・日比谷
会社の先輩をさそって、

銀座洋酒博物館へ。



いつもニコニコ、北村さん。

30代中盤で、全国のカクテルコンテストを

総なめにして、日本バーテンダー協会の

理事にならされたという・・・



純野も北村さんが、

・旧丸ノ内ホテル1F「サムライバー」

・銀座 バー・スズキ

・洋酒博物館の社長として独立

ず~っと追っかけているので、

もう30年くらいかな・・・


北海道の倉庫を整理していた知り合いから

掘り出し物を入手したと言われたのが、

北村さんが抱えているJBAウイスキー。

静岡の「東洋醸造製」で1967年ボトリングなので、

“ほぼ50年物”!


マイルドな味わい、招待状で、無料でいただきました。

北村さん、またね~!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
« |M228|大塚駅南口『龍興刀削... | トップ | |M229|『プチマルエツ』@千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:日本橋・京橋・銀座・日比谷」カテゴリの最新記事