九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2374|高知駅ビル1F『KIOSK 7-11』でホテル飯の買出し。居酒屋モードを楽しみ、締めのサンヨー食品“札幌どさん子味噌ラーメン”は驚異的なドロコクさで、最後の残り汁までうまっ!

2023-03-19 00:00:00 | 救麺センター:出張先の買出しメシ
高知駅ビル1F『KIOSK 7-11』でホテル飯の買出

しです。

(3月8日(水))



集合写真です。居酒屋モードを楽しみ、サンヨー食

品が作った昔なつかし“札幌どさん子味噌ラーメン”

で締めよう
というプランです。



*北海道産きたあかりのポテトサラダ@227円

*7プレミアムまろやか6pチーズ@225円

 ポテサラにクリーミーなチーズを合わせてうまっ!

*国産砂ずりと玉ねぎスライス@270円

 コリコリした砂ずりスライス&オニオンに添付の

 ポン酢を掛けてうまっ!

*さばのおろしポン酢@292円

 鯖の南蛮のおろし和えみたいなかなりチャレンジ

 ングな味ですがとてもおいしかったです!

*7プレミアム熟成焼きいか@300円

 マヨと七味でコリプルでグイグイいけました!



締めのサンヨー食品“札幌どさん子味噌ラーメン”

スマホのタイマー機能できっかり熱湯5分で湯戻し

て、



香ばしい野菜・黒ゴマのかおりとドロっとした味噌

スープに特製ラード
をかけたら、ドロコク美味~い!

こ~れ~わ~、うまい!久々に残り汁まで完飲しま

した!ごちそうさまです、また今度!歯を磨いて爆

睡・・


**純野のつぶやき**

純野が食べたインプレッションをお伝えしておきま

す。

1)麺は最初は食感がやや固めですが、中盤以降よ

くお湯で戻ってお店の麺と錯覚するくらいのシコツ

ルンとしたコシ
になりました!最初の麺の固さはス

ルーして、後半の麺のコシをお楽しみください!

2)ドロコクさを出すために粉末味噌スープを大量

に入れてある
ようで、いつもかきまぜていないと途

中でかなり底に沈む
ようです。純野は一口食べるご

とに天地返しをして、カップ底の方に味噌だまりが

ないように
工夫して食べました!最後の一すすりが

一番おいしいので、絶対に残り汁完飲をお勧めしま

す!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« わが心の右翼:JAL495便が純... | トップ | 高知市内『土佐タタキ道場』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:出張先の買出しメシ」カテゴリの最新記事