九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M861|滝野川『I am ラーメン漢』で「ビシソ担々麺(冷し)」に「ミニチャーハン」を合わせたら腹割れてもう大変!〔付:神戸三宮出張は散々だった!〕

2017-08-30 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2018年3月14日で残念ながら
**閉店です。


今週は火曜日から金曜日まで、

神戸三宮方面の出張だったので

すが、ちょっと悲惨な目にあった

顛末はのちほど・・


本日は久しぶりに王子の『3Q

カット』で散髪なので、昼食は

自宅への帰りがけに『I am ラー

メン漢』
さんに立ち寄りです。

(8月26日(土))


JR王子駅の北口改札から西の

方に出て、『みそ熊』さんを通り

過ぎて坂を登ると王子神社に

向かう変則T字路がありまして、

右斜めの「旧醸造研究所」の公

園を通り過ぎて道なりに行くと

大通り(明治通り)に当たります。

そこから右に1分ほどなので、

都合7~8分程度で到着です。



開店直後の11:40ごろ入店した

のですが、いつもは客2~3名で

のんびりしているのに今日は

カウンター12席くらいが半分

以上埋まっている・・あらら、

続々と店内に待ち客が増えて

いる・・あら~、看板にはある

のに、今日はつけ麺はやって

いないの?了解death!


何か“野菜ラーメン”が今日の

お勧めらしいですが、外は35℃

オーバーの世界ですので、

「すみません、ビシソ担々麺

(冷しdeath)
@750円をお願い

します!それに肉増し@150

円とかできますかね?」

「うちは油ぷるぷるの焼豚な

ので冷たいビシソには合わ

ない
のでお入れしてないん

ですよ!」

「あ~、なるほど・・それじゃぁ

辛味玉@50円はどうですか

ね?」

「辛味玉が合うかどうかはわ

かりませんね。あとでトムヤン

クンペーストを出しますから


それで調節されたらどうです

か?」

「なるほど、それじゃぁ追加無

しの普通のビシソ
でお願いし

ます!あとミニチャーハン

300円を追加で下さい!」

「は~い!」



すばらしいビジュアルで到着です!



当店は、麺類がうまいのはもちろ

んですが、チャーハンが“ふわ・

しっとり系”
の隠れた逸品です!

ぜひお試しください!



トッピングは、

・肉みそ部分は挽き肉とナッツの

 ピリ辛炒めを冷やしてありコリ

 コリ食感!

・鶏肉はゆでどりを冷まして裂い

 たやつたっぷり!

・ゆでホウレンソウたっぷり!

・煮つけ玉子は黄身ゼリー状の

 極上仕上げで、醤油だれの

 白身表面への浸み方も絶妙!



麺は、

・エッジの利いた細めの中太麺で、

 ゆで・水さらし後は“グイグイ

 系”のコシ良好。麺量1.8玉は

 入っていますね!

・てっぺんにトムヤンクンペース

 トをたっぷりトッピングしてみ

 ました!



スープベースは、

・濃厚なだし感がビシソワーズの

 ドロドロベースに閉じ込められ

 てキンキンに冷してあります!

・ラー油と粒コショウの掛け方が

 絶妙です!
今日はドライパセリ

 が切れていたみたいです。

間違いなく、いつも通りの美味

しさでした!


ただ夏バテなのか、年取ったせ

いか、数年前は全く問題なかっ

たのが本日はこれくらいの量で

猛烈に腹いっぱいでした!ごち

そうさまです、また今度!


**純野のつぶやき**

今週の神戸三宮出張は、何か

方角がよくなかったのかもしれ

ません。

1)泊まった東横イン神戸三宮

1は全館エアコンの利きが悪く、

帰って来た時の室温が1日目:

32℃、2日目:34℃、3日目:

36℃で、もうグッタリです。


2)同行の先輩が9月ケツかっ

ちんの仕事をいくつも抱えて

いたため3日とも夕食は別々。

折角神戸三宮まできたのに、

ローソン→阪急オアシス→

ファミマというさみしいロー

テーション
でした。

3)仕事に行くとき神姫バスの

高速バスに乗ったとき、お盆

前におろしたての高級キャリ

ーバッグのジッパー部分と椅

子後部のヒモあみが複雑に

絡んでしまい、引っ張ったとた

ん“バキン!”という音ととも

にこわれてしまいました!も~、

aceキャリーバッグの修理代

は高いんだから~!



これだけかさなると「方位除け

でもしたほうがいいのかしら」

と心配になります。


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M860|『ローソン』@神戸三... | トップ | 大塚駅北口『寿し常本店』で“... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事