九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1547|大塚駅南口『吾朗の中華』でジャスミンハイ&ごま塩キュウリ&鶏唐揚げで開始。初めて頼んだ超濃厚海老ミソ担々麺はハーフでもすごいですよこれわ!〔付:次は『広州市場』かな・・〕

2020-03-10 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2020年6月15日をもって退店となり
**7月21日に駒込駅東口で店名も変えて
**新規オープンらしいです。


う~ん、『東麺房』って、まだ頑張ってい

るんだ。純野はこの店とはそりが合わない

ので『感麺道』さんが同じ場所に復活して

くれれば最高なんだけどな~・・ぶつぶつ・・


大塚駅北口左斜めの通りから南口に流れて

お昼は『吾朗の中華』さんです。南口の大

通りを徒歩1~2分で到着です。

(3月1日(日))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



ジャスミンハイ@390円に



ごま塩キュウリ@390円と



鶏唐揚げ4カット@490円をあててくつろ

ぎのひととき・・


「すみません、カレー炒飯@695円のハー

(-200円)にフライドオニオン(無料)

入りでお願いします!」

「は~い!」

「あと、超濃厚海老ミソ担々麺@895円の

ハーフ
(-100円)をお願いします!」

「は~い!」



当店のハーフは、海老ミソ担々麺も



カレー炒飯も本当のハーフ量なのでいろい

ろ味を試したいときに便利です!



この海老ミソ担々麺はハーフでも

・スープはレンゲですくうとドッポドッポ

 と音がしそうなほぼペースト状!

・フルサイズでは一杯当たりエビ頭50ケ分

 とかで、その半分のツメだれが担々スー

 プに溶け込んで超濃厚!

・シコシコ平打ち麺に具とスープが絡みま

 くり!


という、ものすごいパンチ力です!


板場の“吾朗”がお兄ちゃん、フロアの“靖

生”が弟くん。
安定感とパンチ力抜群の料

理にごちそうさまです、また今度!


**純野のつぶやき**

大塚駅に戻るとき、お~、もうずいぶん長

くやっている『広州市場』さんは“汁なし

担々ワンタンメン”とかずいぶんマニアッ

クなアイテムをやっているではないですか!


今度チャレンジしてみよう・・


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1546|赤羽駅北口ビーンズガ... | トップ | |M1548|新富町『中央区役所グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事