九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2418|ウチ食べしま専科:岩手名産“《定之介》一方井そば”に“吉野家牛丼の具(冷凍)”と“桃屋の食べるラー油”を合わせて、ピリ辛ラー油仕立ての青ねぎ牛肉つけ汁そばを頂きました!

2023-05-13 00:00:00 | 救麺センター:手作り料理&ウチ食べ
本日は純野が在宅勤務で、家内も外出仕事がないよ

うなので、



岩手名産“《定之介》一方井そば”



“吉野家牛丼の具(冷凍)”を合わせて、青ねぎ牛

肉つけ汁そば
を出してくれることになりました。

(5月1日(月))

【Photo by FUJIFILM X100F】



素晴らしいビジュアルで到着です!向こうの方にあ

るのは、昨夜の残り“インカの目覚めの煮付け”でご

ざいます。



そばは乾麺からゆでて水さらしして、これだけのパ

ッツンコシがある太そば
は立派!



青ねぎをたっぷりのせた上に“桃屋の辛そうで辛くな

い少し辛いラー油”
をトッピングすれば、最近はやり

ピリ辛ラー油仕立ての青ねぎ牛肉つけ汁そばが辛う

ま~い!大満足・大満腹!ごちそうさまです、また今

度!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2417|高島平駅西口『麺一亭... | トップ | |M2419|王子駅中央口東側『日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:手作り料理&ウチ食べ」カテゴリの最新記事