九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M3017|巣鴨地蔵通り入口左側『日高屋』にお邪魔。レモンサワー&マカサラ&三品盛り&イワシフライで開始して、3ケ餃子を楽しみ、ねぎタワー味噌ラーメンの辛みそ増しで大満足・大満腹!

2024-02-01 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線(がもにし)
少し前に王子駅中央口東側の『日高屋』にお邪魔し

た時10年に一度の不出来
だったので、本日はその

リベンジです。会社はお休みを頂いて満を持してお

邪魔します。『日高屋』の巣鴨地蔵通り入口左側の

お店
でございます。

(1月22日(月))

【Photo by FUJIFILM X100F】



レモンサワー@320円ですが、最初キリンの絵の下

までしか液面がなかった
ので、中国系のホールさん



「レモンサワーってこんなに少なかったっけ?」

と聞いたら、

「氷入れたら大丈夫ですよ!」

と言ってこの液面にして持ってきてくれました。

かってるなら最初から氷をたっぷり入れて中身を注

いでくれなくちゃだわ!
(by 木梨憲武)



マカロニサラダ@230円はメニュー名が視界に入っ

たら頼んでいますね。条件反射、パブロフの犬です!



三品盛り@350円は、キムチの量、やき鶏のほぐれ

具合いとねぎトッピング、メンマの盛り量、すべて

合格~!



イワシフライ@270円は衣サクサク・身はふっくら

で合格~!


さて、締めの麺を発注します。

「すみません、ねぎタワー味噌ラーメン@720円に

秘伝の辛みそ@30円を追加でお願いします!」

「は~い!」

「それと3ケ餃子@150円をお願いします!」

「は~い!」



3ケ餃子が先着!焼き色適度で、焼き面パリサク・

皮面チュルンプルン・肉餡ジューシーで合格~!



麺の方が素晴らしいビジュアルで到着です!ねぎタ

ワー部分は別盛り
となっております。



温麺なのにしっかりパッツンコシでアッツアツでい

い感じ~!
秘伝の辛みそを追加した辛みそ味スープ

はコク辛うまっ!本日は唐辛子粉の追加は必要あり

ませんでした!ねぎ・野菜たっぷりで、大満足・大

満腹!身体の芯から温もりました!今回はレモンサ

ワー以外は全部合格でした!
前回のリベンジ大成功

ということで、ごちそうさまです、また今度!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M3016|ウチ食べしま専科:亀... | トップ | ウチ食べしま専科:家内が買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線(がもにし)」カテゴリの最新記事