九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1839|ウチ食べしま専科:家内が作ってくれた、キャベツとシラスの具沢山ペペロンチーノが辛うまっ!オリジナル海老味噌ごま担々つけ麺も濃厚コクうまっ!!

2021-05-14 00:00:00 | 救麺センター:手作り料理&ウチ食べ
4月から5月にかけてのウチ食べで、おいしい

パスタ、おいしいざるラーメン
を家内が作っ

てくれましたので、作り方を含めて記事にア

ップします。

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


<その1:キャベツとシラスの具沢山ペペロ

ンチーノ>




ダル・クオーレ1.4㎜スパゲティーニのストッ

ク分をゆでてS&Bパスタソース(ペペロンチ

ーノ)
をアレンジして使います。具材は冷蔵

庫のあまりもの(キャベツ、オニオン、生ニ

ンニク、ピメント、エリンギなど)
を総動員

し、ゆで上げパスタと炒め合えして釜揚げシ

ラスをたっぷりトッピング
すれば、



“キャベツとシラスの具沢山ペペロンチーノ”

の出来上がり!



粉チーズとハバネロソース(マリー・シャー

プス)とガーリックフレーク
をたっぷりかけ

てニン・コク辛く頂きました!



スープにはフリーズドライ卵スープをお湯で

溶いたやつを添えてくれれば十分です!


<その2:オリジナル海老味噌ごま担々つけ

麺>




あらかじめ、菊水ごまだれサッポロざるラー

メン
を準備しておいて、

*極細ちじれ麺を90秒でゆで・湯切りして冷

 たい水でさらし、

*麺器にのせたあとでわかめ・焼豚・ゆでも

 やしのラー油和えをたっぷりのせて、




“オリジナル海老味噌ごま担々つけ麺”が素晴

らしいビジュアルで到着です!冷製つけつゆ

は、添付の“くるみ入りごまだれ”に別購入の

“海老味噌スープ小袋”を加えて家内がアレン

したオリジナルのつゆです。



デフォルトトッピングに、青ねぎ・ラー油をか

けまわしたら濃厚コクうまっ!

⇒くるみ入りごまだれに海老味噌スープを合わ

 せて、冷製で、1㎜極細麺に絡みつく!


というんだからつけ麺専門店でもなかなか出会

えないタイプ
ですね!家族全員絶賛の嵐だった

ので、家内も胸を張っておりました。ごちそう

さまです、また今度!

↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
<新宿駅西口の建築途中のコクーンタワー>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M1838|立ち食い巡礼:『富士... | トップ | |M1840|がもせん(巣鴨と千石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:手作り料理&ウチ食べ」カテゴリの最新記事